大地と空河のマジカルシャン生活

使い始めて三年半になる 『マジカルシャン』
大地と空河のシャンプーです


160123-1.jpg

私は、ひとつのものに固執せず、良いものはどんどん取り入れるタイプなのですが
これだけは、浮気せずに使い続けています

正直言って・・・
* 無臭だから、いいニオイにつつまれない
* 泡が立たないから、洗った感ゼロ
* これはスゴイ!!! と、絶賛するような即効性は無い

ですが、 (↑これは、私見)


* 無臭だから、犬が体を舐めない
* かゆがらない
* ほかのシャンプーを使うと、やっぱりコレじゃないとダメだ・・・と思う


以上が、使い続ける理由です (↑これは、事実)


160123-2.jpg

シャンプーの頻度は、週一
ドッグランのあとにシャンプーです

泡立てボトルに移し、精製水でうすめて使用
空河が、若干乾燥肌っぽいので、刺激を減らすための希釈です
大地一頭のときは、原液のまま使用していました


160123-3.jpg

くどいようですが・・・

期待して使ってみたところで、感動はありません
でも、(試供品とか)ほかのものを使ったときにはじめて
マジカルシャンのすごさが分かるんです (←宣伝大使じゃないよ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 犬ごはん