説明会に行ってきた

160111-1.jpg

昨日の道満↑
お天気が良かったため、恐ろしいほどの人人人&犬犬

気をつけないと、足元のワンちゃんを踏みそうになるくらい!
こういう日は、大地と空河をしっかり見張ってないとね

そんなわけで(?)、写真も無く、短時間で切り上げたランでした


ドッグランを後にした私たちは
近日開院する動物病院の「説明会」 に行ってきました

病院内部や医療器具も見せていただけるということで
楽しみにしていました


160111-2.jpg

今まで、ホームドクターを決めていなかった我が家ですが
最近、その必要性を感じています
大地も空河も、いつまでも若く元気でいられるわけでは無いですからね
食事のこと、それぞれの体質のこと
一貫して把握していただける、ホームドクターがいてくれたらな・・・
そんなふうに思うようになりました


受付を済ませた私たちは
院内の設備を見せていただき、説明を受けました
専門的な技術を必要としない限り、こちらですべてまかなえる
そんな印象でした

一通り説明を受けたあと、質問タイム
私は、色々メンドクサイ 注意点が多い大地を焦点に
いくつか質問しました

・ワクチンの種類について
・フィラリア薬の種類について(大地、副作用あり)
・抗生剤の使用について(大地、副作用あり)
・保険の取り扱いについて


160111-3.jpg

院長の説明で、問題点はすべてクリア
あとはその都度、話し合いで選択していくことになりそうです


滅多にない、貴重な経験ができた日曜日でした
今度は、大地と空河も一緒にね
まぁ、そんな日は、なるべく来ないことが望ましいけどね


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー