大地の生肉事情

5/25 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク肉じゃが

ミニシュナ大地の手作りごはん-120526-1

<材料>
豚肉、ジャガイモ、人参、きゅうり、エリンギ、オクラ、インゲン
油揚げ、マカロニ、海草パウダー、だし汁、酵素パウダー
<作り方>
だし汁で煮て、茹でたオクラときゅうりを足すだけ。


ワンコ用の生肉を少しずつ食べ始めている大地でしたが・・・
※いつものごはんにお猪口一杯分の生肉をトッピングしていました

一食、すべて生肉にしたところ、吐きましたガクリ
しばらく食べさせていなかったから・・・仕方ないですね。

試食でもらったカリカリのドッグフードも、食べるには食べたのですが、吐いたしガックリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120526-2

ただ、生肉をトッピングして、良かった点が一つ笑・
内臓入りのミンチなので消化酵素がたくさん含まれるせいか、
ウンチに驚きの変化がありましたえ゛!


今までのウンは、消化しきれなかったものがそのまま混ざっている状態でした。
海草や大き目の人参などが消化されにくかったかな?
ところが、生肉トッピング後一週間
単色の何も混ざらないウンが出ました笑・

現在は、一旦生肉をストップしているので、またまた混合ウンが出始めています。
こんなに違うものなのかと、感心しています笑・


さて、明日はいよいよシュナフェスM・シュナ
大地は現地についてからの朝食になるため、どうしたものかと検討中です。


やっぱり肉でしょ!
大地をポチッと押してね ポチ ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0