道満のシュナ率

5/20 大地の手作りごはん
ナイフとフォークビーフシチュー

ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-1

<材料>
牛肉、マカロニ、人参、パプリカ、サツマイモ、マッシュルームトマト缶、酵素キューブ
<作り方>
全部煮るだけ。

我が家の近所のスーパーでは、牛、豚、鶏どれでも100グラム99円です。
牛は脂がない赤味。逆に豚は脂身が多いです。

獣医師には低脂肪な食事を勧められていますので、豚の使用率が減ってきています旦那


5/20 日曜日の道満ドッグランドッグラン
いつもコメントをくださる うめちゃんファミリー  と道満で待ち合わせしました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-2

うめちゃんあげあげ
レバー&ペッパーの女の子。11ヶ月のパピーちゃんですらぶ1
ちゃんとカメラ目線で止まってくれるので、カメラワークに自信のない私でも上手く撮れたかな??


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-3

大ちゃんも、はじめましてのご挨拶Wハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-1205121-4

かなり足が速いうめちゃんなのですが、最近男同士で遊ぶ大ちゃんが
うめちゃんを追いかけることは無かったんですテヘ ※まぁ、良い事ですけど・・・

この日は、他にもたくさんのシュナが遊んでいましたM・シュナ
うめちゃんのお兄ちゃん(小4)いわく、シュナ率高っ!! とのことえ゛!
私、小学生の頃「率」って言葉知ってたかな?

かなり大人なお兄ちゃんでした笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-5

大ちゃん、暑いので洋服脱がせました。
ごちゃっとシュナがいると、誰が誰だか・・・?

あっ!ブルーの冷え冷えお洋服を着ている仔、竹千代くん です


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-6

竹千代くんが着ているお洋服
水でぬらすタイプの冷え冷えなのですが、以前ネットで探したときに発見できず、
昨日教えていただいた検索用語を入力して、ようやく見つけましたガッツポーズ
以前探したのは冬。時期が悪かったのかなぁ~?

名前を入れることが出来る冷え冷えTシャツ、早速注文しました笑・
※自分で洋服を作るという意気込みは、どこへいったのやら・・・型紙段階でつまずき中。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-7

毎週恒例、大ちゃんが嵐くんを追いかける風景


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-8

そこに、サンダーくん  が加わって、二人でクンクン


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-9

嵐くんが可愛くってたまりませんらぶ1


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-10

一方、うめちゃんは入念なクンクンチェック中敬礼


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-11

竹千代くんVS嵐くん バトル寸前の両者にらみ合いガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-12

カメラ目線で笑顔の、不気味な大ちゃんぇ
他にもたくさんのワンちゃんたちに囲まれて、楽しい一日でした笑・


そうそう、この前日に大型犬エリアで流血事件が起きたそうで、
小型犬は大型エリアに入らないで下さいというアナウンスが流れていました。



ミニシュナ大地の手作りごはん-120521-13

大型エリアでパピーの頃から遊んでもらったハチくんあげあげ
大ちゃん、昨日が最後の大型エリアになりそうですガーン

遊べなくなるのかなぁ~?  残念ですが、ルールですからね。


大ちゃんと遊んでくれたワンちゃんたち、ありがとうございましたきらきら
今週も皆様のおかげで、楽しいドッグランになりました。
また、遊んでくださいねペコリ


スイッチ入るのが遅い私も、いよいよシュナフェスモード
今週は忙しいかも・・・大地をポチッと押してねポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 20

カールふわみりー  2012, 05. 21 [Mon] 15:14

1. 無題

大ちゃん~嵐君が大好きなんやぁ~!
嵐君がいると~クンクン隊やじゃれあいが
楽しそうだもんね~♡
道満は~シュナちゃん天国ですねぇ~(^_^)/

Edit | Reply | 

くろぱんだママ  2012, 05. 21 [Mon] 15:20

2. 無題

大阪からシュナフェスいきまーす!大ちゃんに、会えたらいいなー!

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 05. 21 [Mon] 15:49

3. 無題

そうそう、このドッグランいつもシュナ率高いなあt~て見てました。
大地くん、赤のお洋服めっちゃ目立ってる!
カッコイイよ!
これだけシュナがいるとママさんが赤着せるのわかるなあ。。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 05. 21 [Mon] 16:00

4. 無題

昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
いろいろとお話できて楽しかったです。
大型エリアで流血事件があったんですね。ビックリ!!
大ちゃん、お写真でみたとおり、がっちりとした体形でかっこよかったです。
それに、かわいいお目目・・・♡
もうメロメロでした。
道満は1日がかりで遊べそうな公園だったので、また遊びに行きたいと思っています。
その時はまた、よろしくお願いしますm(u_u)m
・・・実は、うめがあんなに早く走れるとは知りませんでした。
なんだ、やればできるんじゃん!みたいな(笑)
意外な一面を見れてびっくりでした。
本当に本当に、楽しいひと時をありがとうございました。心残りは、大ちゃんの「帰りたくない」ポーズが見れなかった事です。(*^.^*)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 05. 21 [Mon] 16:55

5. 追伸

うめをとっても可愛く撮って下さり、ありがとうございました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 17:49

6. Re:無題

>カールふわみりーさん
男同士は楽しそうに遊びますよね~。
こんなにシュナがいる道満でも、やはりダントツ1位はトイプーちゃんです(笑)
ちっちゃなトイプーちゃんに追われる大ちゃん、面白いですよ(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 17:53

7. Re:無題

>くろぱんだママさん
大阪からだと前泊でしょうか。
我が家は初めてのシュナフェス。
朝何時に出ようか検討中です。
緊張してます!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 17:58

8. Re:無題

>すずママさん
脱いだらすっかり分からなくなって、私何度も間違えました。
今週末、シュナウザーフェスティバルっていうのがあって、1000頭くらい集まるんです。
やはり、赤が目立つから赤で行くことにしようと再確認しました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 18:08

9. Re:無題

>うめさん
陽射しが強くなくて、本当に良かったです。
こちらこそありがとうございました。
昨日も踏ん張りましたが、強制送還です。
うめちゃん、雑誌で拝見していた感じより小さくて、足もはやくてビックリしました。
カメラ、届いた翌日だったもので、使い方わからずこんな画像ですみません。
ホントはもっと良く撮れるはずなのですが・・・。
子どもも遊べる道満ですから、今度はランはホドホドに。お子様メインで遊びに来てください。
またお会いできるといいですね♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 18:09

10. Re:追伸

>うめさん
もっと練習します・・・。

Edit | Reply | 

BIRDIE mama  2012, 05. 21 [Mon] 18:23

11. 無題

ああ。。
やはり昨日は早起きして道満に行けば良かったです
2度寝してしまい代々木でお茶を濁しました(^^;
大きい仔が大好きなバーディも2歳頃までは大型犬エリアで遊んでいましたが
以前道満で係の方にシュナは例え身体が大きい仔でも咬む力が強くないので小型犬エリアでお願いしますと言われて以来、
どこのランでも小型犬エリアに行くようにしました
大型犬エリアを悲しそうな顔でみつめる姿を見ると可哀想になりますが
確かに何かあった時、ダメージの少ない大きい仔の飼い主さんにも嫌な思いをさせてしまうかもしれませんしね
今度一緒に遊んで下さいね(^^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 18:36

12. Re:無題

>BIRDIE mamaさん
そういう理由だったのですね。
大地は8.6キロ、大きさでいったら中型扱いでもいいかも?と勝手に思っていました。
噛む力の強さなのですね。
とても納得です。シュナは攻撃性もそれほど無いかもしれませんね。
こちらこそ、是非ご一緒できたら嬉しいです。
大地はこれから小型専門になると思うので・・・。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 05. 21 [Mon] 19:24

13. 無題

前にイベントで大型犬ワンちゃんにいきなり襲われて(怪我はありませんでした)その時の力の強さに圧倒され私もポテトも怖い思いをしたのでたくさんの大型犬ワンちゃんがいる大型エリアは行かないようにしています。
トラウマにならず大型犬ワンちゃんが来てもポテトは怖がりませんが私が少しトラウマです…(泣)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 05. 21 [Mon] 19:32

14. 無題

パパさん、写真の腕が上がりましたよね!!
↑偉そうですいません(汗)^^;
トップの走る大ちゃんもかっこいいけど
走るうめちゃんが、かっこいい~~^^
こんな写真撮ってみたいです。。。
昨日もたけちゃんに会ったんですね~^^
そしていつもの嵐君^^
楽しそうですね~^^!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 20:13

15. Re:無題

>ポテトさん
私たちはやはり怖いですよね。
ポテトくんがトラウマにならなくて良かったです。鶴ヶ島、大丈夫だったのですか?
うちの場合、主人と大地が小型犬に噛まれてますから(笑)ある犬種に対しては、チョッピリ恐怖心があるかなぁ。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 20:17

16. Re:無題

>ここのん母さん
ありがとうございます!!
ここのん母さんにそう言って頂くと、主人も喜ぶと思います。
なんせ、静止画は全くやる気ゼロの主人。
目下、飛行犬の撮影にハマッています。
実はこの日、トイプーちゃんのすごい飛行姿を撮ったのですが公開できず。
とても残念そうでした。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 05. 21 [Mon] 22:10

17. 無題

大ちゃんと嵐くんは良く一緒に遊んで
お相撲していいお友達ですね!!
竹ちゃんもうめちゃんもシュナ率高い道満、
楽しすぎ~~~~
ホントいよいよシュナフェス~~きたぁぁぁぁ(^^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 22:43

18. Re:無題

>ひーちゃんさん
そうなの。気持ちはシュナフェス!!
ようやく準備はじめました。
去年の皆さんの記事読んで雰囲気味わってます。
楽しみですね☆

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 05. 21 [Mon] 23:36

19. 無題

大ちゃん、男同士で楽しそう。赤T、すごく
似合ってます。燃える男ですねっ!
あ~・・・私も道満行けば良かった~・・・・。
以前、大ちゃんのブログコメントで、うめちゃんも
ここあと親戚さんだと知りました(嬉)
写真見て、うめちゃん、ここあと似てる~♪♪
大ちゃんは父親側の親戚さん、うめちゃんは
母親側の親戚さん、ここあは母親似なのかな。
親戚さんに会うのって嬉しいですよね。
シュナフェス、いよいよですね。我が家も
初見学です。楽しみ~♪大ちゃんとまた
会えるといいなぁ~☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 22 [Tue] 15:13

20. Re:無題

>ここあママさん
そうだ、ここあちゃんとうめちゃんは親戚さんですよね。
確かに似ています。母方似なのでしょうね。
大地とは顔の長さが違いますからね。
私たちもシュナフェス見学です。
ブラブラする予定ですが、大地があまりわめくようならドッグランにいるかもしれません。
なるべく競技を見たいのですが…難しいかな?
楽しみですね♪

Edit | Reply |