おもちゃの捨て時

5/17 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク親子丼

ミニシュナ大地の手作りごはん-120518-1

<材料>
鶏むね肉、卵、人参、白菜、椎茸、絹さや、だし汁、醤油、青海苔
<作り方>
だし汁で材料を煮て、醤油を3滴たらす。最後に青海苔をかける。

鶏が大丈夫そうなので、思いっきり鶏にしてみました。
アレルギー症状の原因については、とりあえず食物アレルギーではなさそうです。
パピーキットとして大量に購入した、フードやサプリの酸化も原因の一つかもしれません。
季節的なものも関係してるかも・・・?
とりあえず、まだまだ様子見です。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120518-2

大地が我が家にやってきて、最初に買ってあげたおもちゃ上
大地はおもちゃを壊すことが無いのですが、
糸が出てるし、コレは流石に捨て時かもしれません?


ミニシュナ大地の手作りごはん-120518-3

大ちゃん、このおもちゃとっても気に入ってますラブ
一年も使ってるのに、何故かまだイチゴのいい香りだし・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120518-4

そう言って(言ってないけど・・・)、コレを咥えて走りますダッシュ
全力疾走するときこそ、歯ごたえのある咥え物が必要だそうです苦笑


ミニシュナ大地の手作りごはん-120518-5

みなさんもおもちゃはたくさんお持ちだと思いますが、
捨てるとき、妙に寂しくなりませんか?

何だか、大ちゃんの大切なものを捨ててしまうようで
いっそ、激しく壊れてしまえばあきらめつくのに・・・と思ってしまいますガーン
おもちゃの捨て時って、いったい何時なのでしょうね~。


そうそう、この大地の写真、今から30分前の大地ですが、
相当マズイ顔になってますね~泣
仙人という表現ではなく・・・う~ん?
ギャング!! ギャング化していますsei
こちらのボサ毛は、、、、そろそろ捨て時かもしれませんね棒人間


トリミング、いつ行こうか検討中!
来週にはバッサリやられる大地を応援してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

しんまま  2012, 05. 18 [Fri] 17:57

1. 無題

大ちゃんは、おもちゃを壊さないんですね。お利口さんですね。我が家のおもちゃは全て何処かが壊れてます。最短数分でごみ箱行きになった物があります(>_<)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 05. 18 [Fri] 19:03

2. 無題

竹千代もおもちゃの寿命は長いです!
パピーの頃のは、ウンPまみれにされたものや
誤飲危機一髪だったものは捨てちゃいましたが、
それ以外物はまだとってます(^^;)
おかげでおもちゃ箱に入りきらなくなりました~
断捨離、しなきゃだめですね…

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 05. 18 [Fri] 20:55

3. 無題

私もおもちゃの捨て時は困ります(>_<)
ボロボロになっても、オチビたちが遊んでるのを見ると捨てられず…
何だかんだおもちゃ箱に入ってます(^o^;)
大ちゃんのアレルギー、食べ物では無さそうで良かったですね(^-^)
親子丼美味しそう~☆
我が家もチャレンジしてみます!!

Edit | Reply | 

sugar  2012, 05. 18 [Fri] 22:58

4. 無題

みなさん!お気に入りのおもちゃって
必ずあるんですね。シュガーは、ねーねの
オラウータンのぬいぐるみを奪い取ってしまい
何度も、ねーねが手術をしてボロボロなんですが、それしか遊ばないので捨てられません。
うちの、オラちゃんは、永遠です!

Edit | Reply | 

kyon  2012, 05. 18 [Fri] 23:15

5. 無題

大地くん、そんな風に大事に長く遊んでくれたらおもちゃのあげ甲斐ありますね!
うちの空はおもちゃに無関心で、新しいものは最初の一日遊びますが、あとは捨て置かれてます・・
鶏肉、食べれるようになってよかったですね^^
親子丼、写真だけ見たら人間用みたいにおいしそう!!!

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 05. 18 [Fri] 23:31

6. 無題

小雪はあまりおもちゃに執着しないので、いまだかつておもちゃが壊れたことがありません><
それはそれでおもちゃがどんどん増えてく一方で困りますけどね・・・^^;
大地くんもいい感じで仙人ですね~~~^^
小雪、日曜日に脱仙人してくる予定です^^

Edit | Reply | 

おりーぶ  2012, 05. 19 [Sat] 00:49

7. 無題

大ちゃん、おもちゃを壊すことがないんですか!?(ノ゚ο゚)ノ
なんて良い子ちゃんなの~~~!!
うちの3ワン(特になーたん)にも見習ってもらいたい(笑)
うちは、おもちゃの回転めちゃめちゃ速いです!
短命なら一日でさよならですよ~(^▽^;)
布製おもちゃは、破れた時点で処分行き・・・
もっと大事にしてもらいたいわ~~(><;)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 05. 19 [Sat] 07:41

8. 無題

おもちゃ捨てられないですよね~修復不可能なものは捨てたことありますがうちも壊したりはしないので長持ちです。
最近のお気に入りは犬のきもちの付録の長ロープです。新し物好きなんで(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:07

9. Re:無題

>しんままさん
大地の場合、「おもちゃは咥えて走るもの」なので、カミカミはしますが壊さずに咥えています。
あっ、飽きっぽい性格もあるかもしれません。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:09

10. Re:無題

>たけママさん
長いですね~。
一年でどうこう言ってる場合じゃないですね(笑)
糸を食べる寸前なので、これは取り上げたほうが良さそうです。
が、寂しいのでどこかに保管しておきます(笑)
やっぱり捨てられないです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:12

11. Re:無題

>チョコさん
アレルギー症状、食べ物以外にいろいろ原因が想像つくので困ります。
夏場ひどかったので、ムレもあったのかなぁ?
今年は痒がらないように、十分注意しなくては・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:17

12. Re:無題

>sugarさん
ボロボロでも捨てられないものがありますよね~。
咥えて走っているのを見ると、まだいいかなぁ~と先延ばしにしてしまいます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:22

13. Re:無題

>kyonさん
最初だけってものは無いかなぁ~。
とりあえず交互に遊んでますが、やはりたまごちゃん系は大好きなようです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:26

14. Re:無題

>小雪母さん
脱仙人、明日ですか?
私、さっき電話したら木曜日になりました。
それまでボサ男で我慢です。
ひげが伸びると臭いんですよ。
今は・・・魚の生臭いにおいがしてます(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:28

15. Re:無題

>おりーぶさん
え~~一日ですか??
それはないなぁ~。
布製は、とりあえず一度は縫いますが、それ以降は壊すほど噛まないし。
おもちゃで遊ぶというよりは、咥えて走るのが目的のようです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 19 [Sat] 17:31

16. Re:無題

>ポテトさん
あ~~犬のきもち、先月でやめてしまったんです(泣)
やめると何となく寂しいですね~。
おもちゃ、時々煮沸消毒して使ってます。
何だか捨てられませんね。糸を食べようとするので取り上げましたが、保管しておこうかな?

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 05. 21 [Mon] 09:13

17. 無題

遅いコメですが。。。^^;
ジジさんの小さなクマのぬいぐるみ♪
くまきちさんは9年間頑張ってます^^;
肩が断裂の重傷を負いましたが。。復活^^v
時々お風呂に入りながらの長寿です☆
パピーの頃からのオモチャは捨てられませんね^^v

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 05. 21 [Mon] 09:59

18. Re:無題

>gigipapaさん
9年~~~~???
すごいですね~。
やっぱりパピーの頃からのものは捨てられませんよね。
最近買ったものなら平気なのですが・・・。
やはり、洗って保管しようと思います。
ありがとうございました!!

Edit | Reply |