おチッコが少ないから。

5/12 大地の手作りごはん
ナイフとフォークタコライス

ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-1

<材料>
ごはん、豚挽き肉、タコ、小松菜、パプリカ、きゅうり、カリフラワーサツマイモ、アボカド、酵素キューブ
<作り方>
全部炒めるだけ。

タコ、イカなどは消化しづらいため犬には与えないほうが良いと言われますが、
タウリン豊富なタコを食べて欲しくて、まな板の上でたたきました。
みじん切りすぎて、写真ではタコが識別できませんねsei

それと、アボカド。
これも犬にはNGとされていますが、大量に食べたらの話ですので、私は与えます。
※心配な方は与えないでくださいね


暖かくなって、おしっこの回数が少なくなった大地。※寒い時期はジャージャーしていました
私が 『オチッコは??チーチーは?』
と促すと、今までならトイレに行ったのに・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-2

最近はこんな態度ですチッ
煮干をチラつかせても、全く動じることはなく・・・
『大ちゃん!オチッコしなさい!!』の連発に、


ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-3

仕舞いには怒り出しますジタバタ
マーキング用に貯蓄しているなら、とんでもない話ですねけっ!

こうなると私の闘争心に火がつきますガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-4

昨日の大地のおやつあげあげ あげあげ
鶏が大丈夫そうなので、ささみのスープを飲ませました。

具は、鶏ささみ1/4本、キャベツの芯のスライス、パセリ
スープはおかわり自由です笑・

大ちゃん、ものすごく美味しかったようで、スープを飲み干し・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-5

トイレにかけ込みました笑・
やったぁ~イェイ! 私の勝利ガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120513-6

別に争ってない・・・とのことですふう~


今日は絶好のラン日和太陽
大地をポチッとお願いしますポチ ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0