大地、目ヤニが多くて病院へ

160107-1.jpg

火曜日に、大地の目ヤニが多い気がして
昨日、動物病院へ行ってきました
目ヤニくらいで大袈裟かもしれないけど
私が気付いてあげられる目の異変は、これくらいしかないから

目ヤニは出ていますけど、充血は無いので大丈夫だと思いますが
一応、角膜は診てみましょう


ということで、角膜染色検査を行ないました
結果、角膜に傷は無く、目薬点眼で様子を見ることに
【抗菌点眼薬:ファルキサシン点眼液0.3%】


最近、雨が降らないのでホコリっぽいし
先日、砂地のドッグランに行ったのに、その後の目のケアを怠ったことが原因だと思う
いつもなら、目薬で目を洗い流してあげるのに・・・
以後、気をつけよう~


160107-2.jpg

そして、目の検査終了後
最近気になっている、歯石取りについて質問してみました

歯を丁寧に診てもらった結果

この程度なら、歯石取りは必要ない。やめた方がいい!

そう、強く言われました
それより・・・

前回尿検査で、ストラバイト出てますが、
その後の検査はどうしました?
  と


160107-3.jpg

うっ 忘れていたわけではないけれど・・・


前回の先生が、「気になるなら、2~3ヵ月後に再検査しましょう」 程度だったので
気楽に考えていました
担当医によって、これほど見解が違うのか?と、あらためて感じました


ということで、いきなり尿検査です
そちらの結果は、また明日

大地の体重: 8.12kg  体温:38.3度


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん 犬ごはん 生食