生姜パワーをいただく日

大地と空河の夕食

151211-1.jpg

<サンマ、白米、ごぼう、生姜>


久しぶりの加熱食
サンマの水煮を骨ごと~♪

実は私、隠れ生姜ファン
我が家に生姜の在庫が無い日は、ないです
犬ごはんにももちろん、昔は使っていました

でも・・・
生食になってから、犬ごはんに生姜を使うことが無くなったなぁ~
なぜなら、ショウガは体を冷やすから


といっても、それは 生のショウガ の場合です
加熱したショウガはからだを温めてくれますから、
加熱食の日は、「生姜パワーをいただく日」 なんです♪

そして翌日の便は、ナイスなウンチ
次は、もう一品食材増やしてみよう~


151211-2.jpg

魚を食べた後の、くっさい髭と口
しぼったタオルをカミカミさせときました

その 濡れクサタオルとともに、お父たんに甘える空河
スマホに夢中で、気付いてない! おバカだわ~
私なら、とてもじゃないけど、耐えられないけどね~(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事