ツインターボ大作戦

大地と空河の先付け

151207-1.jpg

一個の卵黄を、大地と空河で半分こ
ごはんと一緒だと、髭の着色がひどいので、先に舐めさせちゃいます

ところで、卵には白いヒモのような部分がありますよね
“カラザ” というのですが、この部分を捨ててしまうのはもったいない!
カラザは栄養豊富なうえ、「シアル酸」 という成分が含まれます
シアル酸には、ウイルスや細菌の感染を防ぎ、
免疫力を高める働きが、期待できるそうです


た~まごに♪ ひ~とつだ~けの カ~ラザ~♪
本日の 「当選者」 は・・・
空河くんでした~


さて、先日の道満ドッグラン
大地と空河には、50m走に挑戦してもらいました
しかも、何度も


151207-2.jpg

順番待ちの、大地と空河
スタート地点での写真です

そして、最初の走行は、2頭とも まさかの8秒台
びっくりポンな、鈍足です
写真も、全然撮れなかったし・・・

ですから、ランチしながら緊急会議を行ないました


まず、服を脱がせて、本気モードに
そして、オヤツを握った私が先導するという作戦
名付けて(笑) 『空河、ツインターボ大作戦』

空河の大好きなお母たんが、大好きなオヤツを持って逃げる
分離不安パワーと飢餓パワーを搭載した空河は
ターボ効かせて走ってくれるハズ~!!! (←大地にはムリ~)


写真は難しかったので、動画撮りました
奥のほうで、ヒャンヒャン暴れているのが空河です
かなり見づらいですが、音だけは大きいので、注意してくださいね




結果は、6秒1

自己ベストには程遠いですが、空河がんばりました
おつかれちゃんだったね


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事

Tag:道満ドッグラン