骨をかじる季節がやってきた♪

151121-1.jpg

犬たちに、骨をかじらせる季節がやってまいりました

お久しぶりの骨を待ちきれず


151121-2.jpg

空河が飛んだ

ひゃぁー、あっぶねー!!!
この子だけは、油断もスキもあったもんじゃない!!!




夏場、消化能力が落ちているときは、骨一本モノはお休み
6月に狂犬病ワクチン打ったあたりから、やめてました
骨を消化しきれずに、大体6~7時間後にケポッっと吐くのでね、それがやめるタイミングです


151121-3.jpg

部屋を片付け、軍手をはめて見守ります

部屋は、床が血だらけになっても、拭き掃除だけでOKなように、
クッション類はソファーの上によけて・・・
だけど、無駄でした 大地のヤツが


そして軍手は、いざと言うとき、骨を掴みやすいように・・・


151121-4.jpg

いざと言うとき
※空河をおさえる私の手が、写ってます(笑)

先に食べ終わった空河に、骨を奪われた大ちゃん
すかさず取り上げました
ナイス!軍手!!!


結局大地は、半分以上お残しで、のん気に肉待ち
今回は、シカの骨でしたが、次回は鶏の細めの骨にしてみよう
それなら大地も、諦めずに完食するでしょう~

まったく~
お坊ちゃま大地には、手がかかりますね~
関連記事