ストレスと腸と運動と

大地と空河の犬ごはん

151112-1.jpg

馬肉、野菜(パプリカ、小松菜)、ヨーグルト


先週から今週初めにかけて
ちょっとお腹がゆるめだった大地
時折、変な粘膜便出したりして、整腸剤のませても効果なし

病院へ行こうにも、本犬いたって元気だし、
食欲旺盛、へそ天爆睡、遊ぶ気マンマン
ただ便だけゆるいので、打つ手なし!という感じでした

少し気になったのが、手をベロベロなめる時間が長~くなったこと
あ~、ストレスなんだなぁ
このところ雨続きだしなぁ~

ドッグランで思いっきり走れないストレスが、ひしひしと伝わってきました


151112-2.jpg

そんなわけで、昨日の晴れ間を利用して・・・

病院へ 道満ドッグランへ行ってきました
水曜日の道満は空いているし、休日と違ってマナーも良いのでね


151112-3.jpg

水を得た魚
ではなく、犬を得た大地

お友達のBAN君を追いかけ、走る!走る!走るぅ~~~~!!!
昨日の走りは、ホントすごかったです


151112-4.jpg

まるでパピー時代のように、お友達を誘ったり

正味2時間のランでしたが、大地は終始笑顔で遊びまくりました


昨夜はぐっすり眠れたようですし、手ベロも無し
ストレスが解消されたのでしょうね~
そして・・・
驚いたことに、今日のウンチは、文句なく100点満点でした
ストレス解消が腸を整えたのか?
運動が腸に良いのか?
どちらがどうとは言い難いですが、大地の心もからだも健康になったみたいです♪



大ちゃんったら、単純なんだから~


151112-5.jpg

雨予報の今週末
予定変更で晴れてほしい~

テルテル坊主にお願いします
関連記事