帰ってきた!犬鑑札

大変お騒がせいたしましたm(u_u)m


blog_import_51df74cc8e426.jpg

紛失した犬鑑札が見つかりましたクラッカー
昨日夕暮れ、居ても立ってもいられず、紛失場所 『道満ドッグラン』 へダッシュ
自分で探す前に、スタッフに声をかけてみたところ・・・
芝の手入れの際、見つかりました!!とのことバンザイ


blog_import_51df74cdcd174.jpg

よかったぁ~~きらきら ※道満スタッフの皆様、ありがとうございました
これからは、十分気をつけます。
皆様からいただいたアドバイスをもとに、次の手を考えますペコリ


そして昨日、ラン内にはまだワンちゃんが遊んでいたので・・・
大地も入れちゃいました笑・ ※いつもの通り大騒ぎだったので仕方なく・・・


blog_import_51df74cf2631d.jpg

一時間もないけど楽しく遊びなさい、大ちゃん笑い


blog_import_51df74d25e163.jpg

って、その前にお仕事だよねぇ~ガーン
芝も刈ってあって、ウンPも取りやすかったです。


blog_import_51df74d548abb.jpg

夕暮れ時でしかもコンデジ。
まともな写真がほとんど無いけど、定番のお相撲もやっていました苦笑


blog_import_51df74d666626.jpg

毎度おなじみのマメちゃんを追い掛け回し、激しく怒られていましたsei


blog_import_51df74d7d4f57.jpg

ここでも女の子に怒られ棒人間
タジタジの大ちゃん・・・笑いが止まりません棒人間


blog_import_51df74d946f1a.jpg

だけど、なぜか男の子♂には人気なんですよね~?
オカマちゃんだからかなぁ~テヘ


blog_import_51df74dae1d5d.jpg

ほんのチョットの時間だったけど、楽しかったねハート


blog_import_51df74dccc323.jpg

すっかり夕暮れ。帰ってごはん作らなきゃ笑・
6時過ぎ、帰宅の途につきました。


大地をポチッと押してねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 38

KMK25  2012, 04. 10 [Tue] 12:57

1. うわ~

良かったですね~。
馴染みの大地さんだけあって、ランの方達も拾ってくださったのでしょうか。
それに大地さんは、ホント得しましたね(笑)
まさか平日にランに来れるなんて(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 13:07

2. Re:うわ~

>KMK25さん
夕暮れのランでしたが、ワンちゃんたくさんいて助かりました。
ランの方々にはナントお礼を言って良いか・・・。
自分で探そうと思って行ったのですが、思いがけなく嬉しいお話でした。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 04. 10 [Tue] 13:58

3. 無題

毎回楽しく遊んでいますね。実物の大ちゃんに会ってみたい。慎とお相撲取って欲しいですね。
鑑札が戻って良かったですね。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 04. 10 [Tue] 14:26

4. 無題

おお~!
良かったねぇ~。
犬飼って初めてもらう鑑札だもん・・記念だし
大切だし・・
失くしたときはショックだったのわかりますよ。
ドッグランの中でラッキーでしたね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 14:43

5. Re:無題

>しんままさん
ありがとうございました。
大変お騒がせしました。
こんな大地でも、昨日は女の子に叱られ続け、一人でポツンとしていました(笑)
途中から男の子がやってきて、やっと楽しそうに遊んでいました。
慎之助君とお相撲して欲しいですね♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 14:47

6. Re:無題

>すずママさん
はい!!ありがとうございます!
なんか、再発行だと番号変わるって聞き、尚更ショックで・・・。
もう一度探してみようとランに行ったんですよ。
そしたら、先ほど見つかりました、と。
ホッとしました。

Edit | Reply | 

うめ母  2012, 04. 10 [Tue] 15:33

7. 無題

見つかって良かったですね(*^^*)
大ちゃんも思いがけず、ランて遊べてラッキーでしたね♪
ママさんのブログを見ていて、道端に行ってみたくなりました!!
いつかうめも一緒にランさせて下さいね♪

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 04. 10 [Tue] 17:53

8. 無題

見つかって良かったですね。
大ちゃん、平日夕方のランで遊べてラッキー!
本当に楽しそうに遊んでる大ちゃん、最高にいいお顔!
また、ソフィとお相撲してくれるかな??

Edit | Reply | 

たっち  2012, 04. 10 [Tue] 17:58

9. 無題

見つかってよかったです、気になってました、他人事じゃないですもんね。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 04. 10 [Tue] 18:14

10. 無題

おめでとうございます。
見つかってよかったですね~♪
ほっとしました。
それにしても大ちゃん、
ウンP姿も男らしくてイケてますわ~(^_^)v

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 04. 10 [Tue] 19:05

11. 無題

鑑札見つかって良かったですね^^v
わが家は、カラーを年中取り替えるので。。
首に付けるのをあきらめて。。。
ジジさんの外出には、もれなく同伴するウンP袋に鎖で付けてあります^^v
失くした場所が道満で良かったかも。。。
あそこのスタッフさんたち親切ですもんね^^v

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 04. 10 [Tue] 19:09

12. 無題

ママさん♪
鑑札見つかってよかったですね!
うれしいですよね♡
あっ!大地くんは・・・「たなぼた」で、もっと嬉しかったみたい(笑)
夕暮れのランも素敵~♡
でも、ご飯作るの・・・間に合いましたかぁ~?

Edit | Reply | 

ぢぢママ  2012, 04. 10 [Tue] 19:34

13. 無題

見つかってよかったですね(*^_^*)
大ちゃんラッキーだったね
予防注射の札は骨の形なんですね
カワイイ(*^_^*)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 04. 10 [Tue] 19:47

14. 無題

鑑札見つかって、ほんとよかたですね~!!^^
実は、我が家も最近なくしたんです(>_<)
しかも のん の分(>_<)
あさって仕事お休みだから
再発行しに行かなくちゃ~~~(>_<)
大ちゃん、ほんと楽しそう^^
ここ 最近男の子とも遊べる様になったから
大ちゃんとあそべるかな~^^
↓嵐君も、楽しそうですね^^

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 04. 10 [Tue] 21:03

15. 無題

あわわわわわわ!!!
大ちゃん男の子とはしっかりお相撲とって
強そうなのに、女の子にはめっきり弱いんですね(^^)
でもそれだけレディに優しいってことよね!!
犬鑑札本当に見つかって良かったですね♪

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 04. 10 [Tue] 21:08

16. 無題

鑑札 見つかったのですねぇ~
良かったですね≧(´▽`)≦
無くしちゃったと思っていた物が 見つかると
ほんとに嬉しいですよね(^^)
大ちゃん 短時間消耗できたみたいですねww
だいぶ陽が伸びてきましたね!
大ちゃん お外遊びの時間がたっぷりな季節ですね♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 22:55

17. Re:無題

>うめ母さん
是非是非、道満でお会いしたいですね~。
大地が…というより私が道満好きなんです。
ランに飽きたら公園を散歩したり、彩湖を見に行ったり、もちろんお弁当を食べてる人たちもいて、自然を満喫できます。
実物のうめちゃんにも会ってみたいです!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 22:58

18. Re:無題

>雪乃華さん
ソフィちゃんがだんだん大人になっていって、大地なんか相手にしてくれなくなるのが心配です。
女の子って急に大人になりますよね~。
犬鑑札、今度はしっかり私のお財布に。
大地には別のものをつけてあげます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:09

19. はじめまして♪

>たっちさん
ありがとうございます。
ホントにお騒がせいたしました。
皆さん鑑札はどうなさっているのかな?と、気にはなっていましたが、聞いてみたことは無く…。
今回は肝に銘じました。
首につけてはいけないと…。
別の手を考えてみようと思います。
八戸にも春ですね。ふきのとうがとっても美味しそうです。
大地にも食べさせてみようかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:12

20. Re:無題

>サーティわんこさん
ウンPしながらまわり(獲物?)をキョロキョロしているんです(笑)
この日、40分程度だったので2回。
普段のランだと5回平均です(泣)
鑑札の件、ホントにご迷惑をおかけしました。
これからは、考え方を改めようと思います。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:16

21. Re:無題

>gigipapaさん
そうなんです。ご親切に探して下さったのです。
道満の入口で動画を撮っていて、そこには映っていたので間違いなくラン内だと…。
ウンP袋もイイですね~。外出時にはもれなく同伴ですからね。
大地もカラーを替えるので、取り付けリングが弱っていたせいもあるんです。
他の方法を考えます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:19

22. Re:無題

>メルママさん
そう、「たなぼた」だったから「えっ?いいの?」みたいな顔をしていました。
ごはんは…ホットプレートで焼き肉♪
肉と野菜を焼くだけ!!
10分で準備完了です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:22

23. Re:無題

>ぢぢママさん
ラン内で失くしてラッキーだったかもしれません。
注射の札は自治体によって形が全然違いますね。
私は骨型気に入ってます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:25

24. Re:無題

>ここのん母さん
のんちゃんの鑑札ですか?
失くすと大変ですね。番号変わるらしいし。
ここちゃん、男の子と遊べるんですか?
だけど大地は女の子に怒られるキャラですよ(笑)
歯をむき出しに怒られます。何ででしょうね~???

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:28

25. Re:無題

>ひーちゃんさん
ありがとうございます!!
鑑札はホッとしました。再発行してもらえるならイイかな?と思ってたのですが、番号変わると聞いて、それはヤダな…と。
女の子にはいつも怒られます。
くぅれぃしゅぅに会ったら…タジタジかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 10 [Tue] 23:32

26. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん
そう、陽がのびてきたのですが…
普段のお散歩は夕方1時間弱!!
お外遊びは週末のランで補っています。
もっと外で遊ばせてあげたいのですが、なかなか…。
鑑札、今度は別の方法を考えてみたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。

Edit | Reply | 

CHIHIRO  2012, 04. 11 [Wed] 07:06

27. おはようございます♪

大地君の鑑札が見つかって本当に良かったです(*^▽^*)
うちの、れおの鑑札は未だ行方不明・・・まだまだやんちゃな6ヵ月なので、もしものことを考えてレントゲン撮ってもらいましたが入っていませんでした(;^_^A
ちょっと安心しましたが明日も探して泣ければ再発行してもらいます(ノ_-。)
大地君、平日ラン楽しかったみたいですね♪鑑札落としてママは大変でしたが、大地君ラッキーでしたね(o^-')b

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 04. 11 [Wed] 08:27

28. 無題

鑑札見つかって良かったです。ホッとしましたね。
そして大ちゃんも思いがけずランに行けて一石二鳥?
短い時間で帰り嫌嫌しなかったですか?
大ちゃんの踏んばりみてるとほんと帰りたくないんだなと思います(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 08:37

29. Re:おはようございます♪

>CHIHIROさん
レントゲン撮ったのですか?
良かったです、飲み込んでいなくて。
6ヶ月だとまだまだ見ていないと何するか分かりませんね~。
大地も一歳過ぎでようやく落ち着いてきましたから・・・。
大地は毎日ランでもいいくらい。
無料ランの近くなら、お散歩の代わりにランに放り込めていいですよね~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 08:41

30. Re:無題

>ポテトさん
もちろん、激しく抵抗されました(笑)
大型犬エリアに移動すると思って(いつものことなので・・・)喜んでリードをつけさせたものの、どうやら帰ると悟って、イヤだ!!と。
まぁ、付き合いきれませんから抱っこですけどね。

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 04. 11 [Wed] 09:18

31. 無題

わ~!見つかって良かったです!
一安心ですね(^-^)
それに、大ちゃんは思いがけずランで遊べてラッキー♪
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、
ランに行くかいもあるってもんですよね☆
竹千代ももうちょっと遊んでくれたらなぁ…

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 10:48

32. Re:無題

>たけママさん
いやいや、大ちゃん女の子に怒られっぱなしで・・・遊んでるというか、怒られに行ったというか・・・。
それでも凹まない、空気読めない大ちゃんです。
鑑札はホッとしました。
今度から十分気をつけます。

Edit | Reply | 

番長  2012, 04. 11 [Wed] 11:11

33. 無題

ママさん見つかってよかったねー!!
鑑札は大切だから 気が気じゃなかったね(T▽T)
我が家はマイクロチップ&迷子札で
予防してますが 念には念で
迷子札に鑑札番号入れてもらうのも良いかも♪
うん、我が家、次回作る時そうしよう(^∇^)
大地君夕方ランで遊べて良かったね!
ママに感謝しなきゃね♪
ちなみに・・・今週日曜日って道満ドッグランで遊んでますか?

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 04. 11 [Wed] 12:03

34. 無題

鑑札見つかってよかったですね~。
再発行する前で良かった♪やっぱりずっと
大ちゃんが付けていた鑑札ですしねっ。
大ちゃんも道満でランランできて嬉しそう。
大ちゃんがウンPしている姿・・・ちょっと
舌が出ててカワイイって思っちゃいました☆

Edit | Reply | 

coconao  2012, 04. 11 [Wed] 12:41

35. 無題

鑑札見つかって良かったですね!
本当は身に付けなきゃいけないんですけどね。。。
私の財布の中に収まってます(^O^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 13:49

36. Re:無題

>番長さん
今週土日どちらかで代々木に行こうと思っています。
ただ、お天気が・・・土曜日雨の予想で。
近頃天気予報当たるんですよね~。
もしかして、番長さん御一家、東京に遠征ですか?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 13:53

37. Re:無題

>ここあママさん
なんか獲物を狙ってるような顔でウンしてるでしょ?
敵に襲われると思ってるのか、いっつもキョロキョロしながら・・・。
鑑札、ホント助かりました。
道満の方々に感謝しています。
皆様にも大変お騒がせしました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 11 [Wed] 13:55

38. Re:無題

>coconaoさん
私も今度は財布の中です。
大地には鑑札番号を刻印した迷子札を作ろうかと思っています。
ただ、首にぶら下げるタイプは懲りたので、どうしようか思案中です。

Edit | Reply |