大地と空河のごはん手帳

大地と空河の朝食

151029-1.jpg

鶏肉、野菜(オクラの新芽、人参)、卵黄


大地と空河の食事や体調を、ノートに記録するようになって
まもなく2年になります
右端のノートは、来年分
気が早いので、もう買っちゃいました~

151029-2.jpg

ブログには、朝食か夕食のどちらか一方を載せるだけだから
記録としては不十分で
体調、体重管理、その他詳細を残すなら、やっぱりノートに手書きが一番かな?

365日朝晩2食(現在は、軽めの3食)
おやつも含めて、口にしたものを残しています
過去を読み返すと、「こいつら、色々食べてるなぁ~」 と、
感心してしまいます(笑)


151029-3.jpg

今日も 『食っちゃ寝』 生活の大ちゃん
昨夜、ジンギスカンを食べ過ぎて (←あげたのは私
ウンチが軟らかかった~


151029-4.jpg

昔、ラムダメ疑惑があった空河
現在は、「そんなの関係ねぇ~、ハイっ オ・デ・ブ~」 な感じ(笑)

といっても、
与えるラムの量は、少なめです
以前のように、軟便とかフケなどの症状は出なくなりましたが
最初に 『ダメかも?』 と感じたものは、控え目に与えるようにしています


さて、、、
来年お世話になるノート
少し早いけど、使いやすいように線を引いたり
楽しく記録できるように、シールを作ったり
ボチボチはじめていこうかな~

秋の夜長を楽しみたいと思います
関連記事