大地のあいさつ

12/28 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークお刺身定食

ミニシュナ大地111229-1

<材料>
白米、ホタテ、マグロ、サーモン、ブリ、もずく、人参、ごぼう、イカワタ、えのき、青海苔、白菜、白ゴマ
<作り方>
刺身ともずく以外を油でいためてチャーハンにする。

もずく・・・酢を少し使ったのがイヤなのか、それとも食感か・・・

ミニシュナ大地111229-2

見事にもずくだけ避けて終了sao☆ まぁ、いいけどさっけっ!


さて、ワンコの挨拶の仕方まいどー!!
正しいやり方は知らないけど、大ちゃんの挨拶が正しくないことだけは知っているうんうん

まず、遠慮がちに近づくのではなく、すっ飛んでいっていきなりチューハート

ミニシュナ大地111229-3

もちろん相手から目をそらすことなくガン見です目

ミニシュナ大地111229-4

この時点で、大抵怒られるか、ガブッと噛まれたりしますなく ※歯を当てる程度です

ミニシュナ大地111229-5

オチリのにおいを何度もかいで、納得いくまで追いかけますダッシュ

ミニシュナ大地111229-6

そして、相手の懐に入り込みクンクンクンクン
小さいワンちゃんの場合、地面に倒れこみながらクンクンしますぇ

ミニシュナ大地111229-7

堂々と襲っています泣じっくり時間をかけて、嗅ぎ倒しますガッツポーズ

さぁ~あと一息。いよいよフィニッシュですびっくり

ミニシュナ大地111229-8

耳のにおいをかいで、健康状態をチェックします先生
ちなみに耳クンクンチェックは、私も毎日受けていますガーン

さぁ、どうでしょうはてな
失礼の数々。社会化が上手くいかなかったのでしょうか・・・
先輩に怒られてもめげることなく、お散歩中も毎日やってます・・・
少しは学習して欲しいです・・・


ミニシュナ大地111229-9

ベランダの花月が咲き始めました花
新年には満開になるでしょう笑い


お付き合いいただきありがとうございます。ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

ポテト  2011, 12. 29 [Thu] 17:47

1. 無題

積極的社交的でわたしは大ちゃん流ご挨拶好きです。うちもガツガツなので(笑)

今日チーズケーキ作りました!思うだけでなく実行出来て良かったです(泣)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 12. 29 [Thu] 18:11

2. 無題

大ちゃん今日も楽しそうに走ってますね!!
お友達と遊ぶのが上手でうらやましいでっす☆

大ちゃんは生もの食べても大丈夫ですか??
うちのれぃれぃはピーコになっちゃいます・・・

31日はワンコおせちを頑張って作ってみます!!
っていっても買って茹でるだけ~ですけどね(笑))))

Edit | Reply | 

たけママ  2011, 12. 29 [Thu] 19:35

3. 無題

大ちゃんのご挨拶、全然アリですよ~!
私も耳チェックしてもらいたいです❤

竹千代は、後ろからこっそりクンクン
する事しかできません…(^^;)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 29 [Thu] 21:19

4. Re:無題

>ポテトさん

すごいじゃないですか~~。
チーズケーキなんて!!

年内に、、、実行できたんですね。
チーズケーキ、見てみたい。食べてみたい。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 29 [Thu] 21:29

5. Re:無題

>ひーちゃんさん

刺身は大丈夫なんですが、生肉はゆるめです。
ピーコまではいかないんですが、食べさせるのやめました。

生ものは難しいですね…。

おせち、私も結局ゆでる・焼く・固める
になりそうです。
ひーちゃんのおせち、楽しみ☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 29 [Thu] 21:34

6. Re:無題

>たけママさん

耳チェック、くすぐったいですが、我慢しています。すぐに終わるので…。

遠慮がちにクンクンが一番安全なのですが…。
大ちゃんいきなりブチュー!!なので
ときどき噛まれます。ケンカにもなります。

ドッグランで私がついてまわるのもこれが原因なんです(泣)

Edit | Reply |