天高く、空河肥ゆる秋

151005-1.jpg

空河がふっくらしている

と、主人が言うので、体重測定してみました
私+空河 マイナス 私の体重で計算

なんと6.4キロ、確実に肥えてます

8月に、5.9キロまで落ちてしまった空河
原因は、夏太りを気にしてごはんを減らしたこと
大地も同時に痩せてしまいました

2頭とも、ひざがゆるいと言われているため
体重増加で関節に負担をかけないよう、神経過敏になってます



151005-2.jpg

体重増加のため・・・

6.5キロを目標に、脂質と糖質を少しずつ増量
体重増加というと、お肉を増やしがちだけど、たんぱく質は脂肪には変わらないから
意味ないんですよね。シュナウザーの脂質代謝異常と、大地の苦手な糖質増量でかなり悩みましたが
状態を見ながら、じわりじわりと増やして行きました



結果・・・

ほぼ目標達成したけど、これからの時期は冬やせが心配なので
もう少し増量しても良いかも~


151005-3.jpg

私がヨガをはじめた影響で
DVD見ながら、簡単ヨガに挑戦した主人↑

すかさず空河が入り込み、ドッグケアヨガならぬ “ドッグ邪魔ヨガ”

食べて、太って、運動して、筋肉に変える
この秋の目標達成まで、あともう少しです
関連記事