筋肉強化のために

150914-1.jpg

いつもの 『道満ドッグラン』 に行って来ました
犬たちを遊ばせる・・・ というよりは、良い筋肉をつけるため


150914-2.jpg
↑ピンボケじゃないよ ミストだよ

私は、からだづくりについて詳しい方ではないですけど
普段お散歩で使う筋肉と、犬が全速力で走るときに使う筋肉は
違うものなんじゃないか・・・ って、思っています


150914-3.jpg

追いかけっこするときの機敏な動きも、しなやかで良質な筋肉がなければ
危険な動きなのかもしれないし


まぁ、そんな考えなので、週2回はドッグランで思いっきり走ってもらってます
そして運動後は、筋肉再生に必要な「良質タンパク」をたっぷり与え
翌日は、ゆっくり休ませる
そんな暮らしを、もう4年もやってます

だけど、、、
食べさせる量が少ないのかなぁ~? 2頭とも、キャシャなからだをしているんです
もうチョット太らせて、筋肉増量したいんだけど・・・
なかなか上手くいかない


150914-4.jpg

空河は写真の通り、ほとんど走りませんしね~


今週は近くでのんびり過ごしましたけど
来週末は、空河も全力で遊ぶドッグランに連れて行ってあげたいな


150914-5.jpg

今、このときを、大切に過ごしていかなくっちゃ
明日が、当たり前にやってくるとは 限らないんだから


150914-6.jpg

そうだよね ………。
関連記事