犬服のお洗濯

大地と空河の犬ごはん

150821-1.jpg

鹿肉、野菜(小松菜、人参)


私が日頃感じている 『犬のことで大変なこと』
それは、毎日作っているご飯のことでも、体のケアでもなく・・・

意外ですが、週2で行なっている 『犬服のお洗濯』 なんです


150821-2.jpg

涼しい気候にご満悦
今日も、長~くのびてる大ちゃんです

この子の服が、かなり くせ者で・・・


150821-3.jpg

洗剤投入で押し洗い 5回目 のお湯です
洗剤は、ライオンのペット用洗剤

1~2回目のお湯は、ヘビー級の泥水
回を重ねるごとに薄くなって行き、5回目にしてようやくキレイ感が出てきます
この作業を続けること 4年
いい加減、うんざりしています


ちなみに、空河の洋服は
ありがたいことに 全く汚れていません


150821-4.jpg

大地くん・・・
いったいいつまで、泥んこになって遊ぶ気なのだろう?
汚さなくなったら、、、それはそれで寂しいのかな?

なんか複雑な気持ちになりながら、
先ほど、泥水との格闘を、終えました
関連記事