赤ちゃんの指しゃぶり?

8/7 大地と空河の生食

150807-1.jpg

鹿、野菜(モロヘイヤ、パプリカ、空心菜の新芽)


150807-2.jpg

大ちゃん、今日も元気に 『手ベロッティ~♪ 足ベロッティ~♪』
べろべろ ベロッティ~~!!!


150807-3.jpg

大地は眠りにつく前、かならず手と足をなめます
ストレスによるものかと心配して、色々聞いたり調べたりしたけれど
どうやら、『赤ちゃんの指しゃぶり』 程度に考えて良いみたいでした

なめたからといって、肉球の間にトラブルを起こすこともないし・・・
他に問題行動があるわけじゃないし・・・
今のところ、というか、赤ちゃんの頃からずっと容認しています


150807-4.jpg

4肢なめ終わったら、眠りにつきます


ところで・・・
大地は、あまり丸まって寝ることがなく
大抵、へそ天か長~くのびて寝るので、我が家に “犬用ベッド” というものはありません
のびて寝る場合、全長イチメートルを超えますから(笑)
人用の長座布団を使っています

ただこれ、洗濯が結構大変なんですよね~
ヨダレと肉球臭のコラボで、すぐ臭~くなるし
空河が大地臭を嫌がるから
こまめに洗濯できるように、バスタオルを敷き詰めています


・・・と、まぁ、大地の場合「赤ちゃんの指しゃぶり」程度の可愛いものなのですが
空河となるとまた別で
空河編は、明日に続きます
関連記事