除菌イオン大活躍!

7/17 大地と空河の犬ごはん

150717-1.jpg

馬肉、豚肉(加熱)、野菜(めひじき、人参)、ほか


一年中、我が家で大活躍している
プラズマクラスター

浮遊している、カビ菌・アレルギー物質・ウィルスなんかを除去するという
『除菌イオン』 を発生させるもの

現在、フル稼動しているのは、エアコンと浴室乾燥機の2ヶ所

浮遊しているカビの胞子を吸い込むと
気管にカビが生えることもあるというので
人体と犬体を守るために使ってます
※免疫力低下や加齢に伴い、カビが生える確率が高くなるそうです


150717-2.jpg

うちの2頭は、まだ若いけれど
空河はよく “くしゃみ” をする子で (←かわいいんだ!これがまた!)
ハウスダストや花粉などに敏感に反応している気がします


150717-3.jpg

大地は、このようにお気楽なヤツですが
それでも、私たち家族の中では、一番先に高齢者の仲間入りするわけで・・・
大気汚染などから、少しでも守ってあげられたらいいな~と思ってます

そんなわけで現在、空気清浄機を物色中
加湿機能と合わせて、高性能なものを探しています
秋までに何とかしたいなぁ~


150717-4.jpg

本日の大ちゃん
ホラー感たっぷりの写真を撮りたいんだけど・・・
被写体が可愛すぎて難しいかな


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事