カフェマット完成しました

12/21 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク五目ラーメン

ミニシュナ大地111222-1

<材料>
中華麺、豚ひき肉、もやし、ごぼう、人参、キャベツ、ピーマン、ターサイ、鰹節
<作り方>
具を炒めて、ゆでた麺にのせる。最後にだし汁をかける。


カフェマットが完成しましたクラッカー

やっぱりミシン嫌いガーン アイロンはもっと嫌いなく
大ちゃん~~こっち来ないのぉ~ダメダメ!! と叫びながらの製作ですテヘ

ミニシュナ大地111222-2

なんのロゴもないけれど、作ってあげた感を味わっていますきらきら
マットはたたんで巾着に収めます♪

ミニシュナ大地111222-3

入念なチェックが入ります敬礼
大ちゃん、どうぞ使ってハート

ミニシュナ大地111222-4

ブログ犬って大変ですねうんうん じっと待ちます笑・

ミニシュナ大地111222-5

手が・・・はみ出ています反省!
大ちゃん、こういうマットに抵抗はないようです。
いつも私のひざかけを占領して寝ているから・・・けっ!

さて大ちゃん。眉毛が村山元首相 ←分からない人もいるかも・・・眉毛長いってことです
今日は今年最後の床屋バーバー 寒いけどバリカン2ミリ、やるよ!!
イヤ、やっぱり3ミリにしとこうかな・・・?


最後までお付き合いいただきありがとうございます(^O^)/
ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

KMK25  2011, 12. 22 [Thu] 13:01

1. はやっ!

もう出来たですって!

なんとも、大地さんっぽいカッコ良いチェックです。収納袋まで、作られたんですね。カフェ行き三昧ですね。

バリカン3mm。いつもそんなに短くされてたんですか?ウチも30日にガッチリ散髪です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 22 [Thu] 14:19

2. Re:はやっ!

>KMK25さん

2ミリに決めましたよ。
寒けりゃセーターでも着せてしのぎます。

カフェマットは直線縫いですから…。
自慢できるほどのものではないんですけどね。
クリスマスに使うので、急遽作成しました。

Edit | Reply | 

番長  2011, 12. 22 [Thu] 14:36

3. 無題

大地ママ~カフェマット作成しちゃった??
すっごーーーーい!!
でも愛する我が仔の為なら
嫌いでも 立ち向かっていくのよね~(^O^)/
って言いながら 私は遠ざかり購入派(TT)
1枚は購入したから もう1枚チャレンジ!!って
思っているけれど また遠ざかるかも(;^_^A

大ちゃん これから寒くなるから
ママお手製のマットで優雅に
足組んで 茶でも飲むんだぞぉー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大ちゃんは村山さん
我が家の緒吟は塩じぃーです(^_^)v

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 22 [Thu] 14:45

4. Re:無題

>番長さん

遠ざかることをお勧めします。
大ちゃん、マテマテ言われ続けてストレスたまってます。
私もやっぱりミシンは嫌!!

塩じぃー、自分で切ってあげますか?
私はムリなので、トリミングに出します。
時には顔だけ部分カットも…(500円です)

大ちゃんはマットの上で茶ではなく
熱燗一本つけてくれ!といいそうで怖いです。

Edit | Reply | 

たけママ  2011, 12. 22 [Thu] 20:29

5. 無題

とっても早い完成ですね!!
十分ステキなカフェマットですよ☆
大ちゃん、たくさん使ってね(^-^)

最後の床屋さん、どうでしたか~??
サロンや病院で働いていた時は、
今くらいの時期が一番戦争だったなぁと
思い出しました(笑)

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 12. 22 [Thu] 22:38

6. 無題

製作お疲れさまです。
収納袋付きで持ち運びに便利ですね!
うちは雑貨やさんで500円くらいで売ってる風呂マットがカフェマット代わりです。厚手のタオル地程度なのでかなりヨレます…

来年まずはカフェマットから挑戦してみようかな☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 22 [Thu] 23:07

7. Re:無題

>たけママさん

年末は混むので1ヶ月前からの予約でした。
皆さんキレイにカットしてからお正月を迎えるようで…。

うちは1ヶ月ごとのトリミングですが、3週目くらいからボサボサが気になってしまいます。
竹千代君がうらやましい。
ママさんがカットできるって最高ですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 22 [Thu] 23:14

8. Re:無題

>ポテトさん

ポテトママさん、応援します!!
洋服作りはハードル高そうですから…。

カフェマット、直線縫いなので簡単そうだったんですが、ずいぶん疲れてしまいました。

しばらくイイかなぁ~って感じです。

来年あたりマナーポーチも作ってみたいのですが(要するに巾着)生地選びが大変そうです。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 12. 22 [Thu] 23:14

9. 無題

大ちゃんママ~
Cafeマットも作れちゃって、手作りご飯も作れて
スーパーママさんですね☆
大ちゃんおNEWのCafeマットうれしいよね☆

ひーちゃんは何分、縫い物系はとっても苦手で…(汗))))
ボタン付けもはるくんのお仕事なんですよ(笑))

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 22 [Thu] 23:20

10. Re:無題

>ひーちゃんさん

うちも、、、大ちゃんのじゃなかったら
裁縫は主人の仕事です。

アイロンは主人の部屋に備え付け。

大ちゃんにクリスマスメニューを作っても
パパはケンタッキー♪

そんな感じです(笑)

Edit | Reply | 

rosa papa  2011, 12. 23 [Fri] 06:30

11. 無題

マットがあると、落ち着けそうでいいですよね。
シックなチェックがジェントルで大地君にお似合い!
お坊っちゃまみたいだなぁ~^^

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2011, 12. 23 [Fri] 10:12

12. 無題

大地くんのcafeマット、とてもよく似あってる
色ぐあいで、いいですね。お上手。

バリカン3mm、ツルツルスベスベになりますね。

日曜ナデナデさせてね。ベルも明日、サラサラに
なりますよ。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 23 [Fri] 10:36

13. Re:無題

>rosa papaさん

筋金入りの箱入り息子で、
人が集まるカフェは無縁だったのですがこのたび急遽作りました。

日曜日から逆算して、ネットで探して送られてくることを考えると・・・
間に合わない!!
くねくね曲がった縫い目は、ご愛嬌ということで(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 23 [Fri] 10:41

14. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん

ベルちゃんもサラサラですか~?
大地は結局2ミリで仕上げました。
ツルンとしてます。シュナじゃないみたい。

マット、間に合いました~!
カフェとは無縁だったので、急遽製作です。
日曜日お会いできるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2011, 12. 23 [Fri] 11:40

15. 無題

大地チャン、ママさん~こんにちわ~♪

Aiさんのところでふわりとみりーの

お祝いのメッセージ見ましたぁ!

ありがとうございました~(^^♪(^^♪(^^♪

いぬのきもちの愛読者さんなんですね~?

私を見てるでしょう?

ありゃー恥ずかしいワン

プードルと仲良く暮らすにはの表紙も

ふわりとみりーです

本屋さんにありますのでみてくださいね

これからも仲良くしてくださいね~!

ありがとうございました(^^♪(^^♪(^^♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 23 [Fri] 15:20

16. Re:無題

>カールふわみりーさん

すみませ~んママさん!!
直接うかがうべきところでした…。

本の表紙も飾ってるんですか??
すごい!!

いぬのきもちで「アレ?見た事ある名前・・・3ワンの名前をつなげると・・・アレ?」って感じで、ずっと気になっていました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

大地&大地ママ

Edit | Reply |