シカの骨スープ

小型犬には大きすぎる 『シカの骨』 で、スープをとりました

150702-1.jpg

どう撮ったら美味しそうに見えるんだろう~?
とにかく、いい香りのスープがとれました

大地と空河で飲んで、2日分
なるべく早く飲みきるようにします

スープをとったあとの骨から、筋肉をはずして食べさせてみたら
骨自体は、意外と薄くて小さかった
これなら生でガリガリやっても良かったみたい



肉をはずす作業中、大地が骨を奪って逃げました
空河なら十分あり得ますが、大地が食べ物を強奪するのは初めてです
そして、咥えたまま放さない



150702-2.jpg

骨を取り返すのに必死ですから、もちろん写真はありません

加熱した骨は、犬にはキケンです
骨慣れした子であっても、生の骨なら消化可能ですが
加熱した骨は消化が悪く、腸を傷つけながら排出される可能性があります
便も、コンクリートのように硬くなりますし・・・ (←経験済み


シカ骨スープ・・・
大地が我を忘れるほど旨いんだなぁ~
また作ってあげよう~♪


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事