思い出をリメイクする♪

150701-1.jpg

思い出がいっぱい詰まっていて・・・

もう 着られなくなったのに、捨てたくない犬服



150701-3.jpg

幾多の難を乗り越えて・・・


150701-4.jpg

復活しました~♪

お洋服をポケット部分に使って
マナーポーチを作りました (←私が!)

内側はザツでひどいことになっているので、お見せできませんが
不織布の消臭シートを入れてます

洋服生地は薄いので、接着芯を貼って
しっかりした仕上がりにしました



150701-6.jpg

そして、洋服のブランド名が入ったタグは、取り外し
大地&空河のタグを貼り付け!


150701-7.jpg

タグのイラストになったのが、こちらの写真です
イラストレーターでチョチョっとアレンジ (←主人が)

大地も空河も、耳に特徴あるから シルエットには最適だけど
シュナには見えません(笑)




お次は、男のハンドメイド

150701-8.jpg

迷彩柄のマナーポーチ

留め金具を、脇につけたものと、ポーチの真ん中につけたもの
2種類作ったそうです

主人が作ったポーチは、内側もきれいで公開できますが
メンドクサイので省略します




はじめて作ったポーチ
可愛すぎて、ウ○チを入れたくはないですが(笑)
捨てられない思い出を、素敵にリメイクして活用するのは悪くないかな。

それにしても裁縫苦手な私、いきなりマナーポーチは難易度高かった
内側を覗いた主人に、「手芸用のボンドがあるから、留めたら?」 って言われたし・・・
まぁそれでも、私的には大満足しているんです



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事