大地の背中が…

大地と空河の犬ごはん

150627-1.jpg

馬肉ミックス、野菜ペースト(めひじき、ミズナ)、ターメリック、ビール酵母


ただ今 大地の背中が・・・


150627-2.jpg

こんなことになっています

5cmサイズの外傷です
といっても、元々は小さな刺し傷のようで
おそらく 『蚊』 に刺されたのだろうと、先生は仰っていました

痒くてカジカジしたみたいで、そこが化膿
幸い、毛は抜けていなかったのですが、検査のため剃りました
外傷なら数日で治りますが、内側からできたオデキなら厄介ですからね
ちゃんと調べてもらいました


処方された薬は、塗り薬(モメタオテック)
小傷をよくつくる大地の“常備薬”です

抗生剤をのみますか? と聞かれましたが、それは拒否
外用薬だけで、あとは犬の治癒力に任せることにします



150627-3.jpg

ドッグランへ行くハズが、病院行きだった大地
凹んでいます

一匹の蚊のおかげで、樋口一葉とお別れ
散々な土曜日でした
※実際は、保険を使っているので3割の負担で済んでます


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事