ペット保険の更新

大地と空河が加入している 『アニコム損保』 から
ペット保険更新のお知らせが届きました

現在加入しているのは、診療費の70%が補償される
アニコム70というプラン

これが今年から、スタンダードタイプワイドタイプというものに、更に分けられ
補償に制限が加わることとなりました
保険の世界も、世知辛いですね~


150616-1.jpg

幸いにして この子たちに、保険対象外となる持病はないため
このまま更新するもよし、他社に乗り換えるもよしの状態で
現在、資料を取り寄せて検討中です・・・・・・

がっ!

それぞれ一長一短あり、
●一回の診療に免責金額を設けている会社
●疾病が見つかったら、次回更新の際、その疾病は対象外とする会社
●保険料は安いけど、補償もそれなりの会社
●体重で分別され、空河は小型犬、大地は正式に「中型犬」となってしまう会社(笑)
さまざまです


中でも、『良性のイボや出来物があれば申告してください』 という会社があり
“そのイボや出来物が将来 悪性 となった場合、補償対象外となります”
そう書かれていました。


150616-2.jpg

大ちゃん、アウトです

大地は、イボで何度も細胞診検査受けてますから
隠して加入したって、足がつきます

今は良性でも、万一悪性に変わってしまったとき
保険が頼りなのに・・・ それが対象外じゃぁね・・・


素直に、アニコム更新するしか無いのかなぁ~


150616-3.jpg

いずれにしても、保険など使うことなく
元気でいることが一番

犬だけじゃなく、私たち人間もね。


う~ん、今日は取り留めの無いブログになってしまった~


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事