有機野菜と空河

大地と空河の犬ごはん

150608-2.jpg

馬肉、やさい(人参の葉、スプラウト、キャベツ)、ビール酵母


先日買った 『有機無農薬やさい』


150608-1.jpg

人参とニンニク


大地は、野菜なんて見向きもしませんが
空河は、ときどき食べます


150610-1.jpg

においをクンクン嗅いでからパクッといくのは
決まって無農薬野菜とか、家で水耕栽培している野菜です
スーパーで買ってきた野菜は、転がっていても食べません

なぜだか理由は分かりませんが、かすかな農薬のニオイを
嗅ぎ取っているのかな? と思っています
※そこまでお利口じゃないかな? 親バカかもしれません(笑)



犬たちに『生野菜ペースト』を食べさせるようになってから、野菜の農薬が気になります。
したゆでや加熱処理が出来ないから、なるべく無農薬や低農薬を選ぶようになりました。
犬たちのおかげで 私たち人間も、
甘くて美味しい野菜を “生” で バリバリ食べています(笑)




150610-2.jpg

このところ、運動が不足していた2頭

着られなくなった犬服を、リメイクしようと出してきたら
早速奪い合いです
よだれべっちょり、お洗濯行きとなりました



150608-0.jpg

そんな2頭のストレスを解消するために、道満ドッグランで遊んできました
大地と空河は道満が大好きなので、満面の笑みで走り回ります


このブログのヘッダー部分の写真も
道満ドッグランで走っているものなのですよ


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事