空河の耳に海ぶどう?

穏やかな日曜日の朝
空河をなでくりまわしていた主人がひとこと


耳に海ぶどうがついてるよ


150601-1.jpg

なぬぅ?海ぶどう?
(ついてるわけねーだろ!バカめ!)


150601-2.jpg

でもなんか・・・ ツブツブしたかたいものが・・・ かたまりになって


ギャァー!!! 耳ダニだぁー!!!!!


次の瞬間、もう大騒ぎですよ
空河の全身をくまなく見て
くつろいでいた大地もひっくり返して、二人がかりでチェック
時折、ヴ~ って唸ってたから、相当イヤだったに違いない


家にバルサンして、車の中はどうする?
犬用の古いベッドは、全部新調しようか?



そんなことを話しながら、朝一で病院へ


150601-3.jpg

先生いわく : 一見ダニのようにも見えますが・・・ これは・・・

カサブタですね!



へっ? かさ・・・ ぶた・・・


半分以上はがれて浮いていたので、剥がして再確認したところ
やはりカサブタ
耳の中は、とってもキレイな状態だそうです

消毒薬や塗り薬は、常時処方してもらっているので
「そのあたりを、適当に塗っておいてください
で、診察終了でした



上空にそびえ立つ、分かりやすい大きなお耳なのに
傷ひとつ見つけてあげられなかった
毎日しっかりボディチェックしなくっちゃ・・・ 反省しました。


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事