よくない事だと知りつつも

大地と空河の犬ごはん

150531-1.jpg

馬肉ごはん 野菜(空心菜、オクラ) ビール酵母


我が家に来てからずう~っと、就寝時はクレートで眠っていた空河ですが・・・


150531-2.jpg

最近、私と一緒に寝るようになってしまいました

しつけ上、良くないこととは知っているんですけどねぇ
私にピッタリ寄り添って、頭並べて朝まで眠る空河を、放り出せなくってねぇ・・・

なんせ、大地にはずっと冷たくされてきたので
甘えてくる空河が可愛くて可愛くて

大ちゃんなんて、一緒に寝ようと抱っこすると
ものっすごい勢いで逃げますからね~


150531-3.jpg

ちなみに大地は、移動犬族なので
5ヶ所ある自分のベッドを、器用に渡り歩いて寝ています
空河みたいに、一ヶ所で朝を迎えることはありません



空河とは一緒に寝るようになったけれど
一応 “ハウス” というコマンドは忘れてほしくなくて
日に一回は練習しています
一旦入って、すぐ出てきますけどね

ただ先日、夜寝る前にコマンド出したら、さすがに嫌がって入りませんでした
朝まで入れられると思ったのでしょうね~

主人が何度も 「ハウス!ハウス!」 と誘導したけど
空河は固まったままで・・・

すると、それをずっと見ていた大地が、ムクッと起き上がって
クレートinして伏せました



150531-4.jpg

だ、大ちゃんめ
ハウスの意味知ってて、よくも
4年も無視してくれましたね!!



家族全員、ビックリな出来事でした


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事