挨拶いろいろ

大地と空河の犬ごはん

150529-1.jpg

最近、思うところあって鶏肉の頻度を増やしています
結果が出ればブログに記載しますが、そうでなければスルーします

今回は、鶏ミックスと野菜ペーストにターメリックを振りかけました
ちなみにこれは昨夜の食事
今朝は、似たり寄ったりですが卵黄かけました


さて、
記事のタイトルが、「人生いろいろ」みたいになってしまいましたが
ワンコのご挨拶にも色々あるようで・・・


150529-2.jpg

大地は、何されても動じないタイプ
こっそりオチリを嗅がれても、お耳なめられても、チューされても(笑)

ご挨拶のとき、相手が嗅いでくれないと
オシリを差し出して 「さぁ!嗅いでくれ」 と言うので ←言ってないけど
よほど自信があるのかなぁ~ と、勝手に思ってます


逆に、空河の場合

150529-3.jpg

こっそり後ろから嗅ごうものなら
「やめてよね!何すんの?」 と、一喝します

自分はこっそり嗅ぐくせに・・・

気安く嗅がせない、気の強さの現われか
よっぽど自信がないのか・・・

おそらく後者だろうな~


150529-4.jpg

犬の挨拶については諸説あり、ホントのところは分からないけれど

我が家で言うと
大地は、どんなワンちゃんとも穏やかに接することが出来る大物タイプ
空河は、ワンコに対してビビリな小心者
夫婦一致で、そう思っています

まぁ、こればっかりは訓練でどうこうなるものじゃないから・・・
持って生まれた性格ということで、暖かく見守っていますけどね


今日のブログは・・・オチがない


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事