マザコン再び

大地の嘔吐にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
何分にも経験が浅く、嘔吐ひとつでアタフタしてしまいました。
本日は、通常より40分程度早く朝食を与えたのですが、嘔吐も無く、とても元気に過ごしています。
食事の量、時間等見直しつつ様子を見ていきたいと思っています。



blog_import_51df7422177dd.jpg

昨日の夜、コメントを拝見しつつネットで調べ物をしたくて、
いつも一緒に寝ている大地を、ケージで寝かせてみました笑い
※もちろん私は自分の部屋でパソコン、大地はリビングです

赤ちゃんの頃から寝ているケージ。
特に抵抗することも無く、すやすや眠ったようですZZZ
※一緒に寝始めてから1ヶ月チョット。久しぶりの一人寝です。


ところが今朝・・・ナント・・・


blog_import_51df742544794.jpg

マザコン大地復活ですヨッシャー
一緒に寝始めてから無かったんです、この甘え苦笑

今も私の膝の上。どこへ行くにも付いて来ますM・シュナ


blog_import_51df742693375.jpg

大ちゃん、ヤンチャで気が強い一面もありますが
意外とナイーブなんですsei 似合わないけどね棒人間

冬も終わり、暖かくなりました桜**
もう寒くないし、ケージの中でのオネムも復活です。

離れて寂しいといっても、狭い家なんですけどね・・・ふう~
私の寝返り等で起きてしまうことも無いだろうし、ゆっくり眠ってねハート



と、いうことで、昨日の大地の晩御飯は・・・
ナイフとフォーク豚肉とチンゲン菜の炒め物

blog_import_51df7427f4033.jpg

<材料>
豚肉、チンゲン菜、赤ピーマン、オクラ、さつまいも、マカロニ、ごま油
<作り方>
ごま油でいためて、ゆでたマカロニを加える。最後にオクラを乗せる。


大ちゃん、いつも通りペロッと完食です笑・


最後までお読みいただきありがとうございます。
大地をポチッと押してねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

しんまま  2012, 03. 30 [Fri] 16:03

1. 無題

大ちゃん、元気そうでよかったです。わんって人のように顔色や様子から具合悪そうとかわかりませんものね。急にゲロッパしたりご飯食べなかったり。
いつも元気な大ちゃんですし、びっくりされた事でしょう。慌てず対処してあげてください。私は、呑気過ぎると言われますが!

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 03. 30 [Fri] 19:17

2. ひとまず

安心ですね。
甘えん坊大地さん(笑)
可愛いじゃないですか!
ママにだけ見せるその顔ですね。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 03. 30 [Fri] 19:57

3. 無題

カリカリフードの頃よく黄色いゲロしてました。
手作りにしてから、1回だけです。
空腹だからとも言われてるけど、胃が疲れてる
ことが多いから、半日~1日絶食したほうがいいと食育講座で習いましたよ。。
良くなって、安心ですね。
マザコン、いいんじゃない?
めっちゃ愛おしいでしょ(^∇^)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 30 [Fri] 20:00

4. 無題

大ちゃん大丈夫そうで良かったですね!ママさんたちの朝食の匂いに胃が我慢できずの吐き気だったのかな。
甘えてくる姿見てると幸せ感じますよね。大ちゃんお外ではやんちゃぶり見られますがお家ではマザコン?!

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 03. 30 [Fri] 20:37

5. 無題

マザコン最高ですよね~(>ω<)☆
竹千代も、一緒に寝るようになってから
余計にくっつき虫になった気がします(笑)
でも、竹千代は一緒寝歴既に4ヶ月弱…
一人寝復活出来るのか不安です・

Edit | Reply | 

BIRDIE mama  2012, 03. 30 [Fri] 20:44

6. 無題

大ちゃんの調子が戻って安心致しました
お友達にも黄色の嘔吐が続いた仔がいますが原因は胃と腸にあったようです
今後何度か続くようでしたら病院で診てもらった方が良いと思います
くっ付いてくれるのは羨ましいです~
うちは2ワン共サークルで別々に寝ていますがくっついて来るのはスプーンのみです・・・
バーディに温かいお言葉をいただきありがとうございます
言葉を話せない愛犬の些細な変化も見逃さないようにしていきたいと思います

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 03. 30 [Fri] 21:25

7. 無題

大ちゃん嘔吐のほうが治まってよかったですね。空腹にならないように早め対応ですよね!!
大ちゃんママの横で寝んねするのに慣れてたから、きっと久々に1ワンで寂しかったのかも。
でもこうやって思いっきり甘えられるのって
幸せですよね♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 22:45

8. Re:無題

>しんままさん
そう、いつも元気だから困るんです。
たぶん具合が悪いときもあったのでしょうが、さすが犬!!
そんなそぶり見せないんですよね。
注意深く見て、その都度対処するしかないのですね…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 22:47

9. Re:ひとまず

>KMK25さん
時々甘えてきます。
年中ではないですけど…。
可愛いから、つい甘やかしてしまいますが、8キロの巨体!!
膝に乗っても10分でしびれてしまいます(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 22:52

10. Re:無題

>すずママさん
胃が疲れてる…。その考えも否定できないんですよ~。
だから迷ってます。
獣医師によると空腹により胆汁が逆戻りしてるというし、胃が弱ってるという意見もあるし…。
絶食により胃腸が回復すればそれも良しなんですが、どうも判断がつきません。。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 22:54

11. Re:無題

>ポテトさん
家では完全マザコンです。
外では私のことなんか見向きもしませんけどね(笑)
犬はよく吐くと聞きますが、原因追究したくなりました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 22:59

12. Re:無題

>たけママさん
4ヶ月弱…どうかなぁ???
大地はすっかり一人寝を受け入れています。
今日もサッサとケージに入って行きました。
冬の間、寒い思いをさせたくなくて一緒に寝ましたが、お互いの(大地の?)安眠のために、別々に寝た方がいいのかな?と思ってしまいました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 23:08

13. Re:無題

>BIRDIE mamaさん
スプーンちゃんはくっついてくれるのですね。
バーディちゃんは遠慮してるのかな?
こんなやんちゃな大地でも、そばに来ると可愛いなぁ~って思います。
まぁ、遠くにいても可愛いんですけどね(笑)
ドッグドック、大切なことだなぁ~と思いました。
ワンコは人より年齢を重ねるのが速いですし、一年に一回受けさせてもいいんですよね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 30 [Fri] 23:11

14. Re:無題

>ひーちゃんさん
寝る時は、意外にも「あっさり」ケージインを受け入れてくれるのですが…。
今日一日見張られました(泣)
どこへ行くにもついてくるし、遠くからジッと見てるし…。
まぁ、そのうち慣れると思いますが…。

Edit | Reply | 

うめ母  2012, 03. 31 [Sat] 08:17

15. 無題

大ちゃん、落ち着かれたようで安心しました。
よかったですね。
マザコン大ちゃんかわいい。
特に「だって~」のお顔!!あんな可愛い目で見つめられたら…(*^^*)
うらやましいです

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 03. 31 [Sat] 10:20

16. 無題

大ちゃん 大丈夫のようですね!
その後 何もないよなので良かったです(^^)
やんちゃだけど ナイーブな一面も見せてくれる大ちゃん
可愛いキャラですね(≡^∇^≡)
なんだかんだ言ったて 甘えん坊さん(^^)
そんなお目目で見上げられたら 家事の手を
しょっちゅう休めて
大ちゃん好き好きタイムしちゃいそうですね~♡

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 31 [Sat] 11:40

17. Re:無題

>うめ母さん
今朝も吐くこと無く、落ち着いたようです。
今度医者に行ったとき、いろいろ聞いてみようと思っています。
大地はまたマザコン復活です。
私がお風呂に入っているときも、ドアの前で待ってますから(笑)
一緒に寝始めてからは、やらなくなったのですが・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 31 [Sat] 11:45

18. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん
アドバイス、ありがとうございました。
今日も嘔吐はなく、落ち着いています。
こんなマザコン大地ですが、外では私のことなんて忘れます(泣)
ドッグランでは見向きもしません(泣)
家と外の差が大きすぎます。

Edit | Reply |