花粉症デビュー

3/25 大地の手作りごはん
ナイフとフォークチャーハン

blog_import_51df73f1c03f9.jpg

<材料>
豚挽き肉、ごはん、サツマイモ、キャベツ、パプリカ
<作り方>
オリーブオイルで炒めるだけ。
チャーハンのほかに、サーモンの刺身3切れ食べましたsao☆


昨日のドッグランドッグラン
たくさんのお友達に会えて、とても楽しかった~Wハート

写真の整理が出来ずにいるので、ランの様子は後日として・・・
私、この歳にして・・・花粉症になったかも泣
3月中旬頃からおかしいとは思っていました?

昨日、ランで・・・
目がすごく痒く、鼻がムズムズして、くしゃみが止まらない

その症状は、夜眠るまでずっと続き・・・
いまは、目と鼻がムズムズしています。


blog_import_51df73f30686a.jpg

花粉症をナメていたびっくり

こんなにどうしようもなく辛いものだとは思いませんでした泣
今年はもうじき花粉の季節も終わりですが、
もし来年も同じ状態なら、医者に行こうトボトボ


blog_import_51df73f469a8b.jpg

今日の散歩はマスクして、万全の状態で出かけますマスクマン。
あ~~目が痒い~~!!何とかしてくれ~~


大地をポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 26

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2012, 03. 26 [Mon] 14:36

1. 無題

大ちゃんママ!!大丈夫!?
私も、花粉症!デビュー4年を迎えて、この時期は、しんどい~~~。:゜(;´∩`;)゜:。
でも、かわいいヂャイさんと、武蔵のために、外にでないわけに行かないし・・・
辛い立場ですよね。。。
がんばりましょう♪

Edit | Reply | 

うめ母  2012, 03. 26 [Mon] 14:36

2. 無題

大ちゃんが花粉症になってしまったのかと思ったら・・・ 
ママさんだったのですね。
ようこそ花粉症の世界へ・・・・(^▽^;)
私は、かれこれ20年近く花粉症に悩まされています。
これから暖かくなりお出かけ日和になりますが、マスクは必需品ですね!!
ひどくならないといいですね
アレルギーの検査は、やはり診断が難しいようです。うめもやはり、食物性の可能性が高いらしいのですが、断定するのはかなり厳しいようで・・・。
とりあえず、今はビール酵母を取り入れて体質改善できるように頑張っています。
色々お話伺いたいなぁ・・・

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 14:43

3. Re:無題

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん
昨日はホントに辛かったです。
今も鼻がムズムズ。
これが花粉症なのね?
毎年主人がグスグス言ってて、「うるさい!」って言ってました。
人事じゃなくなってしまった!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 14:52

4. Re:無題

>うめ母さん
20年も花粉症ですか~?!!
今は薬がありますが、以前は大変でしたよね。
大地も最近痒がっているので、花粉に反応しているかもしれませんね(笑)
やはりアレルギーは診断が難しいようですね。
いろいろ検査が必要なようで・・・。
ビール酵母、私も一ヶ月ほど前から使うようになりました。体質改善できたらいいですね。
ところでうめちゃん、最近雑誌でお見かけしたような・・・?(ワンコ違いだったらすみません)

Edit | Reply | 

うめ母  2012, 03. 26 [Mon] 15:01

5. Re:Re:無題

>大地ママさん
それは、いぬのき○ちですか?
でしたら、恥ずかしいのですがうめです。なぜだか私までばっちり載ってしまってました(///∇//)
うめのトレーナーさんが監修していて、月齢的にちょうどいいので・・・
という事でお手伝いさせていただきました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 15:08

6. Re:Re:Re:無題

>うめ母さん
やっぱりそうでしたか~!!
お名前と月齢見て、「アレッ?」っと思いました。
でも、うかがう手段ないし・・・。コメントで聞いてみようかと・・・。
うめちゃんも可愛いし、ママさんもキレイ。
雑誌に載るなんて羨ましいなぁ~。
大切に保存しちゃいます。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 03. 26 [Mon] 15:22

7. 無題

あらあら・・・
大地ママさんも、とうとう花粉症デビューしちゃいましたね~
遅咲きですね(笑)
私なんて、20代の頃に発症したので、超ベテランです(笑)
くしゃみ・鼻水なんて、慣れたものです・・・。
でも、一番ひどい時は、電車に乗れない位、ひどかったですよ・・・(T_T)
結局、体質改善しないと、治らないので、諦めました。
ママさんも、お大事にして下さいね♪
ランに行く時は、マスク必須ですね~

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 15:32

8. Re:無題

>メルママさん
え~!!体質改善なんですか~?
やだわ~。手っ取り早く薬に頼ります。
20代から花粉症なんて・・・流行先取りですね。
早速マスク買い込みました!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 26 [Mon] 17:23

9. 無題

花粉症ひどい方は大変そうですね。うちの主人も今年花粉症デビューしました。薬と目薬、効果あるようでしのいでいますよ。
私はこの時期気温のせい?咳がでます。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 03. 26 [Mon] 17:27

10. 無題

大ちゃんママさん花粉症デビューですか?最初は、風邪か?って思いますよね。
自分では、どうにもならないので、診察に行くのをお勧めします。
杉→桧→ブタクサ→稲と1年中ありますよ。
お大事に!

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 03. 26 [Mon] 19:20

11. 以前

乗ったタクシーの運転手さんは、還暦越えてから花粉症になったとぼやいてらっしゃいました。
いつからでも、なってさまうようですね(泣)
大地さんにうつらないでほしいでしょう…。
お大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 03. 26 [Mon] 21:23

12. 無題

花粉症デビュー。。しそこなうと良いですね(笑)
ワタシは平成元年の3月初めにデビューしました^^v
自慢するわけではありませんが。。歳を取るとともに症状は緩和されてきます。。。
といっても。。サード成人式を過ぎてからのことです^^;
飲み薬と点鼻薬で随分と楽になります^^v
先週の中ごろから患者さんが増えたと。。耳鼻科の先生が言ってました☆
あと少しの辛抱でしょう。。頑張ってください^^v

Edit | Reply | 

さち  2012, 03. 26 [Mon] 21:38

13. 無題

大ちゃんママさん、大変そうですね!
私は花粉症になったことないので その辛さが分からないですが、旦那は3月から くしゃみをして大変そうです。
お出かけの時はそれなりの対策をして出かけてくださいね!

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 03. 26 [Mon] 22:17

14. 無題

おぉ~!ついに花粉症デビューですねっ!
目は市販の目薬でも全然よくなりますよ(^-^)
頑張ってこの時期を乗り切りましょう☆

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 03. 26 [Mon] 22:37

15. 無題

花粉症~~、泣きたいですよね。。。
目は痒いし、鼻はクシュクシュで、くしゃみは停まらず。。。悲しくなります。
ママさんも仲間入りですか・・。
そうなんです、ひどい時はワンコご飯も手抜きになりますよね。大ちゃん、我慢してね。。。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 22:54

16. Re:無題

>ポテトさん
私も咳出ますよ。時期的な問題なんですね。
なんだか大地をむかえた去年の春から咳が出ます。もしかしてアレルギーかもしれませんね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 22:56

17. Re:無題

>しんままさん
えっ??一年中???
今はたぶん「杉」ですよね。
コレが一年中は耐えられません。
医者に行くのが早いですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 23:00

18. Re:以前

>KMK25さん
主人の花粉症を「うるさいなぁ」くらいに思っていたんですよ。
まさか自分が苦しむハメになるとは・・・。
久しぶりにマスクしました。
しばらくはこの状態で過ごします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 23:03

19. Re:無題

>gigipapaさん
平成元年ですか~。長い~~!!
その頃から花粉症ってあったんですね。
セカンド成人式は過ぎましたが、サードはまだまだ・・・(笑)
長い付き合いになりそうですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 23:12

20. Re:無題

>さちさん
私も今までは花粉症の辛さが分からなかったんです。
花粉が見えるってウソでしょ?って思っていました。
家の中なら何とか耐えられますが、外は辛いですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 23:15

21. Re:無題

>たけママさん
目薬、さしてますよ~!!
問題は鼻のムズムズですね。
大地も花粉をつけてそうなので、散歩から帰ったらタオルで全身拭きます。
あとどれくらい続くのでしょうか??

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 26 [Mon] 23:19

22. Re:無題

>雪乃華さん
もう、ごはん作ってる場合じゃないんです(泣)
私は花粉症の経験がなかったので、大袈裟かもしれませんが、辛いです。
かゆい!!鼻も顔も痒いです。
大地にも花粉が付着していそうなので、しっかり拭いています。

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 03. 27 [Tue] 00:33

23. ようこそ

花粉症の世界へ♪(笑)
自慢ではありませんが、私は20年位のキャリアです。
(元々色んなアレルギー持ちなので諦めてます^^;)
大地ママさんと一緒で今年はダンナも花粉症デビューしたみたいです。
私が病院で貰った薬を一緒に飲んでます。
山に行くと目の前が黄色くて花粉が飛んでるのが見えますが(泣)犬達の為にまた登りに行きます。
5月位までの我慢ですよ~^m^

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 03. 27 [Tue] 01:44

24. 無題

それは完全に花粉症だ!!
ママさん
あんまり辛ければ、アレルギーのお薬を処方してもらって飲んで、それでもダメならステロイドの注射をオススメしますよ~~~

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 27 [Tue] 09:37

25. Re:ようこそ

>bambi&uraraさん
え~~!!5月??
そろそろ終わりかと思っていました。
20年くらい花粉症で苦しんでる方多いんですね。
そんなに前から花粉症ってあったのですね。
最近認識されたのかと思ってました。
まさに人事でしたから・・・(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 27 [Tue] 09:41

26. Re:無題

>ひーちゃんさん
注射~~~!!!!
やだぁ~~~!!!!
注射と聞いただけでビビリます。
薬で何とかなればいいのですが・・・。
とりあえず今は目薬バシバシ。
鼻に塗り薬をぬっています。

Edit | Reply |