犬の目線で見上げてみたら

今日はちょっとマジメな話・・・

最近頻繁に起こる地震。余震なのか予震なのか?
先日の新聞記事によると、震度7の首都直下地震が起きた場合、我が家の地域は震度6強
マンションの上階であるため、揺れはもっと激しいと思う。
オマケに断層が近い。かなりの被害が想定される。
築数年の我が家。偽装なく新耐震基準を満たしていれば倒壊しないことを前提に考えた。

一年前の地震の際・・・


blog_import_51df73cf9e02c.jpg

全部落ちたガーン もちろん床は傷だらけ。
にもかかわらず、時間がたてば元の位置に戻してしまっている。

数台あるパソコンも、落ちた。
壊れたものもあれば、無事だったものも・・・。


blog_import_51df73cce1186.jpg

犬の目線で見上げたら、小さなものも凶器になる。
片付けなければいけない・・・。

買い置きしている水や食料は、消費して新しいものと交換している。
ライフラインを失った場合に必要なもの・・・今のままじゃ足りない


そんなわけで、今ある収納に詰まっている必要ないものを処分して、
本当に必要なものを揃えるために、只今、断捨離実行中!!
上部に置いてある物も、すべて撤去。
人にも犬にも優しい家にしたいと思っています。

それとともに、ドッグフードも検討中。
災害時に手作りごはんは絶対ムリ。
でも、大地が食べるものがない・・・では困るので、食べられるドッグフードを探していきたいと思っています。


blog_import_51df73ce81a50.jpg

最近皆様のブログ、読み逃げ状態でコメントを残せずにいますが
もうしばらく時間がかかりそうです。


現在、フードのサンプル請求なんかもはじめています。
何だか、大地が子犬時、フード探しをしていた頃に戻った気がしています。
チョット楽しいかも・・・笑い

二度の大地震を経験した新潟の実家には、高いところに物がありません。
見習わなければ・・・


コメント欄閉じています。最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0