FETCH!で遊ぶ

3/20 大地の手作りごはん
ナイフとフォークチャーハン

blog_import_51df73b3e2f0f.jpg

<材料>
白米、豚挽き肉、ピーマン、キャベツ、人参、エリンギ、粉チーズ
<作り方>
材料を炒めて、火を止めたら人参をすりおろし、粉チーズを少量ふる。


昨日、初めてのドックランドッグラン FETCH!  に行ってきました。


blog_import_51df73b52dd4b.jpg

場所は川越。カフェも併設しているドッグランですドッグラン


blog_import_51df73b6b5d6a.jpg

またもや、リンダちゃん モンドくんと一緒です笑・
この日はとても暖かく、日当り良好だったため、コートも要らないくらいでした太陽


blog_import_51df73b856d22.jpg

暑いからか、日陰で休んでは出撃し、また休むの繰り返しの大ちゃんM・シュナ
いつものハイテンションとは違います?


blog_import_51df73b9f202a.jpg

久しぶりに会ったエコルちゃんとも、ご挨拶だけで、あまり走りませんでした?
※私たちもエコルパパ、ママさんとご挨拶しただけ・・・お話できず残念反省!
大ちゃんのテンションが低いサゲ 暑いからかな?


blog_import_51df73bb761ca.jpg

ジャンピングチューハートもイマイチ決まらず・・・ぇ


blog_import_51df73bce871d.jpg

初めて会う大きな大きなワンちゃんとも、ご挨拶しただけ・・・?


blog_import_51df73be3d0b4.jpg

ということで、ドッグランでまさかの裸族なく

以前は遊びかたが下手で、傷や汚れから守るために洋服を着せていました苦笑
でも、最近の大ちゃんはマウントされても外せる様になったし、無茶な遊びはしないので・・・。


blog_import_51df73bf57fb1.jpg

少し冷たい風が吹いてきたのも重なったためか、
脱がせたとたんにこの強気びっくり


blog_import_51df73c0b7fb7.jpg

おやつを持っていた飼い主さんに群がるワンコたち笑い
オスワリをして、待て待っての練習です


blog_import_51df73c2346f0.jpg

わぁ~!!大ちゃんフライングガクリ
ランでおやつなんてもらったことないから、待てなかったのねなく


blog_import_51df73c3b8431.jpg

他の子のボールを奪って・・・すっかりいつもの大ちゃんですM・シュナ


blog_import_51df73c52754f.jpg

リンダ姉さんは、車に戻ってお昼寝中。※なんせ2回、穴を掘りましたから・・・
ここFETCH!には、屋内ドッグランやプールもあります。雨の日や夏なんかいいかもきらきら

blog_import_51df73c678e07.jpg


そしてカフェでは・・・

blog_import_51df73c79b800.jpg

ギラデリのチョコレートドリンクと揚げ餅をいただきながらおしゃべり
大ちゃんは、他のワンちゃんを見て時折
丹頂鶴のような甲高い声をあげていましたが
比較的大人しくしていました笑い

晴れた日のドッグランが気持ちいい季節になりました桜**
だけどワンコには少し暑さ対策が必要かもしれませんね。


長くなりましたが、最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 20

ribian(リコたんママ)  2012, 03. 21 [Wed] 15:16

1. 無題

早速 fetchi!さんに行かれたのですねぇ~♪
芝が綺麗ですよね!
枯れ芝まみれには、なりますが 泥んこは避けられるます(笑)
ここのプールは、深さ110cmで 泳ぐの好きな子には、
いいですよ('-^*)/
お食事メニューがもっと充実するといいのにって
思っちゃうのですがね。。
でも揚げもち 美味しかったでしょo(^▽^)o

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 03. 21 [Wed] 15:39

2. 無題

昨日、道満へ行ってきました^^
大ちゃんみたいに、遊び上手のシュナ君
がいましたよ^^
ここのラン、屋内もあって、これからの季節
いいですね~!
兄2が許してくれたら、
是非行ってみたい場所です^^;

Edit | Reply | 

番長  2012, 03. 21 [Wed] 15:55

3. 無題

外、中とランがあるなんて
都会は すごいなー!!
大地君テンション↓なんて 暑かったんだね。
ママさん、写真きれーい!!!

Edit | Reply | 

hiro  2012, 03. 21 [Wed] 16:39

4. 昨日は・・・♪

また期せずしてお会いできて嬉しかったです。
昨日のFETCH、エコルにとっては陽射しがあまりにも強くて、暑くて息が上がっている様子だったので早めに出てきてしまいました。
実はあの後ドッグデプトに移動したのですが、
暑さが収まった夕方のランでは元気に走り回っていたので、日中は大地君と遊びたくとも体がついていかなかったみたいです。
(昨日私達が撮った写真を見返してみてもそんな感じ・・・。)
今度はお天気も考えて過ごし易そうな日に
埼玉方面のドッグランヘ遊びに行こうと思って
いますので、また大地君にエコルと遊んでもらえる機会を楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 03. 21 [Wed] 18:50

5. 無題

昨日は天気が良くて日向で動いていると暑かったみたいですね~LUKEもハァハァしてましたよ。
とっても元気な大地君だから暑かったんだね
これからの季節は気をつけないとですね~

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 21 [Wed] 20:11

6. 無題

初ドッグラン場所も大ちゃん楽しそうですね。カフェにもだいぶ慣れたかな?
ドッグランって探すと結構あるんですね~
大ちゃん連れの旅行も実現の日が近そうですね!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:16

7. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん
早速行ってきました!!
水深110cmはすごいですよね~。
大地はプール未経験なので、夏になったら入れてみたいです(笑)
お食事は、確かにイマイチのような・・・。
でも、ランが充実していれば良しということで!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:20

8. Re:無題

>ここのん母さん
道満行かれたんですか~。
お会いできなくて残念!!
屋内のランも、プールも魅力的。
暑い夏こそランは厳しいですからね。
大型犬がたくさんいたのも魅力でした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:22

9. Re:無題

>番長さん
ありがとうございます!
写真、全部主人です(笑)
脅しをかけて練習してもらっています。
日陰で休んでいたので、暑かったんでしょうね。
これからは暑さ対策のランになりそうです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:28

10. Re:昨日は・・・♪

>hiroさん
昨日はご挨拶だけで、大変失礼いたしました。
大地のあんなにテンションが低い様子を見たのが初めてだったので、どこか悪いのかな?と気になってしまって・・・。
かなり暑かったですからね。
エコルちゃんといつも走るのにどうしたのかと心配になりました。
確かに大地も夕方にはハイテンション。
これからは時間帯も考えて遊ばせるようですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:31

11. Re:無題

>LUKEmamaさん
今まで寒かったのに、今度は暑さ対策です。
かなり辛かったのか日陰に入ってばかり。
私たちもこれからは日焼け対策ですね。
今日は大地、一日爆睡です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:33

12. Re:無題

>ポテトさん
カフェはラン後なので何とか静かにしていましたが、ラン前に入ったときは大騒ぎでした。
お客さんみんな耳栓したいくらい・・・。
ワンちゃん見ると叫ぶのはそろそろやめて欲しいのですが・・・。

Edit | Reply | 

ちえ  2012, 03. 21 [Wed] 20:48

13. ウルフ

わぁ!アイリッシュウルフハウンドですね~~。素敵ですよね~~。ランに行くと「マッサージして~~」てよってl来て、御礼に顔を一なめでべどべとにしてくれます。一度は膝にすわりに着たので逃げました。なんせ62kgですから。ひょっとして遠征来た事ある子かな
リッキーはこのウルフの顔めがけてとびかかります(;^^)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 21 [Wed] 20:51

14. 無題

>大地ママさん
そうだったんですか。
でも大丈夫ですよ!
大ちゃんもきっと頑張ってくれるはずです。
何事も経験、慣れです。
一歩ずつ頑張りましょう☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 20:58

15. Re:ウルフ

>ちえさん
この犬種の名前が分からなくて。
アイリッシュウルフハウンドですか?
長~い名前で覚えられそうもありません(泣)
60キロですか~。抱っこはムリですね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 21 [Wed] 21:00

16. Re:無題

>ポテトさん
ありがとうございます。
もっと大人になれば少しずつ変わっていくと信じています。
今のところ、何事もラン始まりってことで、何とか切り抜けていこうと思ってます。

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 03. 22 [Thu] 08:27

17. 無題

きれいなランで、おしゃれなカフェもあるなんて
素敵な場所ですね~!!
車をGETしたらまた行きたい場所が増えました☆
元気に走る大ちゃん、やっぱりいいですね❤
カフェでの丹頂鶴の声聞きたいです(^-^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 22 [Thu] 08:52

18. Re:無題

>たけママさん
車GETしたらいろんな場所に行けますね。
私も最近いろんな場所をリンモン家に教えていただいて、天候でランを選べるようになったことが嬉しいです。
夏場は暑いですし、屋内もしくはプールなんていいですよね。
ご一緒できたらいいですね。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 03. 22 [Thu] 12:00

19. 無題

あのでっかいわんこはアイリッシュウルフハンド
でしょうか?
さすが、都会だ!!
それにしても大ちゃんは、大きな子とも小さな子とも仲良くできておりこうさんですね~。
丹頂鶴のよう声・・・これが誰とでもうまく
コミニュケーションをとれるアイテム
なのかも?笑

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 22 [Thu] 13:12

20. Re:無題

>サーティわんこさん
たぶんそうなのでしょうね~(笑)
鶴の一声で呼んでるんです。
お散歩中も鳴り響く雄叫びを上げながら歩くので、遊んでくれるワンコが立ち止まって待っていてくれたりします。
そうそう、大きなワンちゃん、おっしゃる通りの犬種です。(長くて覚えられません)

Edit | Reply |