週末はいつも雨

3/17 大地の手作りごはん
ナイフとフォークドライカレー

blog_import_51df739116efc.jpg

<材料>
白米、豚挽き肉、人参、ピーマン、レタス、トマト缶、亜麻仁油
<作り方>
油をひかずに材料をいためる。ターメリックで香り付け。
火を止めたらレタスを混ぜ、最後に亜麻仁油をたらす。


最近の週末は、、、いつも雨、雨、雨~~雨
大ちゃんはドッグランに行ける事を期待して・・・


blog_import_51df73923fec3.jpg

ドアの前に張り付きます敬礼
そして、行かない (正確には行けない) と分かると・・・


blog_import_51df73935c094.jpg

かなり落ち込みます。見ていてとても可愛そう~苦笑


blog_import_51df73949b586.jpg

昨日、朝からの雨が夕方にはやみましたバンザイ
気が進まないけど、お散歩くらいは行ってあげよう~苦笑


blog_import_51df739611725.jpg

相変わらずカッパが嫌い。 ※好きなワンちゃんいませんよね
カッパを着せるとつまらなそうな顔でお散歩します。


そして、昨日の夕食はドライカレー。
トマト缶とターメリックの入ったカレーを食べると、当然・・・


blog_import_51df73973f656.jpg

何となく、カワウソに似ていますsei
このくち、拭いただけじゃ落ちないんです泣
ということで、パパにくちを洗われた大ちゃん棒人間


blog_import_51df739874276.jpg

お怒りはごもっともです反省
だって、水で洗ったところで、せいぜい・・・


blog_import_51df7399d4997.jpg

この程度・・・ふう~
今度から、拭くだけにしてあげよう~苦笑


本日は朝から曇り曇り
道満のホームページを見ると、オープンしますとのことヤッタ!
泥だらけを覚悟して行ってきましたダッシュ
そんな大ちゃんの様子は、また明日敬礼


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

ちえ  2012, 03. 18 [Sun] 18:29

1. ドライカレー

普通においしそうですね!やはりリッキーには目に毒なブログです。
花粉症、わんこもありますよ。これからの季節、散歩から帰ったら、薄いリンス液濡れタオルで拭くとましですよ。でも吸入はなんともならないから、マスクほしい季節です。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 03. 18 [Sun] 21:53

2. 無題

あーほんとうに何だか可哀想に思います。ずっと週末雨ですもん。大ちゃんのあの弾ける笑顔が無いですね。
楽しみにしているのですね。
次は、晴れますように!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 18 [Sun] 22:18

3. 無題

今日の道満は決死の覚悟で挑むって感じですね。でも大ちゃんはランに行けて良かったね☆
我が家のおヒゲ汚れ対策は「pet-cool」というアルカリ性のお水のスプレーを使っています。これを使うようになったらおヒゲの茶色が気にならなくなりました!おすすめです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 22:43

4. Re:ドライカレー

>ちえさん
花粉の季節が終わって、舐める掻くがおさまったら、花粉症を疑ってみるべきですね。
今のところ、濡れタオルで拭く程度です。
ホントに、マスク欲しいですね~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 22:48

5. Re:無題

>しんままさん
今日は曇りの中行ってきましたが、1時間チョットで帰宅です。
全然足りないって顔していましたが、今週はこれで勘弁してもらおうと思います(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 22:58

6. Re:無題

>ポテトさん
pet-cool、体のお手入れにも使えるんですね。
ホームページにいろんな商品が掲載されていて、じっくり見てしまいました。
大ちゃんの場合口ひげは、食べたものによって色が変化します(笑)
たぶん、青汁飲ませたら緑になるんでしょうね(爆)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 03. 18 [Sun] 23:26

7. 無題

大地くん・・・ほんと、わかりやすい(^O^)
ランに行けないと、つまらなそうな表情するのですね~
ウチのコ達に、ランの楽しさを教えてあげてほしいわ(笑)
お口の回りは、染まってしまいましたか?
ひとみは、みかんを丸ごと食べて、口の回りがオレンジになったことがありました~(>_<)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 19 [Mon] 08:54

8. Re:無題

>メルママさん
みかん丸ごと~?あらら・・・
大地も先日のたこパのとき、くちがシナモンのニオイしてたから、何食べてるか分かりませんね~。
それにしても、ミカンで染まるんですね(笑)

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 03. 19 [Mon] 11:38

9. 無題

ターメリックで色付いたお髭。。
洗っても落ちづらいのでしょうね^^;
ジジさんは鉢植えの土をモグモグして。。
ベージュに色付いてます^^;
EPISTAのモンシュシュというシャンプーで
ゴシゴシすると多少色が薄くなります♪

Edit | Reply | 

番長  2012, 03. 19 [Mon] 14:14

10. 無題

大地君地方も やはり雨でしたか?
こちらは2日間とも雨(泣)
ストレス溜まって またやらかす可能性大です( ̄ー ̄;
やっぱりお友達と遊ぶのが
2番目(1番はご飯)に幸せなんだろうね!
ところで黄色のお口は消えたかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 19 [Mon] 14:18

11. Re:無題

>gigipapaさん
昨日の大地もベージュでした(泣)
フードを食べていたときのような髭ヤケはなくなったのですが、食べ物で色づいてしまいますね。
何だかいつも肉色のおびげです。
EPISTAのモンシュシュ、入浴剤もあるんですね。
大地は毎週ランのあとお風呂なので、入浴剤はとてもいいですね。
ご紹介いただきありがとうございます!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 19 [Mon] 14:22

12. Re:無題

>番長さん
お口は昨日泥だらけになり、シャンプーだったのですっかり(?)消えました。
まぁ、またすぐに染まりますけどね。
今週末も雨の予想。
全く嫌になってしまいます。
そういえば、最近地震が多く、ちょっぴり地震酔いしています(泣)

Edit | Reply |