道満で遊びおさめ

12/17 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォーク山菜そば

ミニシュナ大地111218-1

<材料>
そば、山菜ミックス、豚ひき肉、カブの葉、海苔、椎茸鰹節、亜麻仁油
<作り方>
豚肉を炒め、その他の材料を入れてだし汁で煮る。
ゆでたそばに具をかけて、冷めたら亜麻仁油をたらす。

人は鶏肉使って山菜そば。大ちゃんに卵をのせてあげたいけど、アレルギーだからがまんなく


さて、昨日は今年最後の道満ドッグランドッグラン
ちなみにドッグラン自体は来週も行きます!! (道満ではないけれど・・・)
そして、念願だった出会いを達成ガッツポーズ
私はヂャイ子!ガキ大将~~~!!!武蔵タジタジ のヂャイ子ちゃんと武蔵君&ママさん♪

ミニシュナ大地111218-2

フレンチブルドッグのヂャイ子ちゃんです。
とっても楽しそうに、ボール投げで遊んでました笑・
ヂャイちゃんはママさん以外の大人たちとも遊べるフレンドリーな女の子なんですフレブル

そしてベンチを守るのがシーズーの武蔵君

ミニシュナ大地111218-4

ごめんよ武蔵君ペコリかわいいお顔 シーズー⑤ が写った写真がなかったの・・・
まったりと過ごす武蔵君に挨拶を求める大ちゃんM・シュナ
遠慮って文字はない!!

ミニシュナ大地111218-3

そして大ちゃんは、疲れると武蔵君のいるベンチの下に潜り込むダッシュ
いつもみんなに追いかけられている大ちゃんには・・・

ミニシュナ大地111218-5

大きなワンちゃんたちがもれなくついてくるラブラドールレトリバー
武蔵君にとっては、はなはだ迷惑な話ですよねえー

ミニシュナ大地111218-6

今年最後の道満ドッグラン たくさんのお友達(先輩たち?)と遊びましたハート

ミニシュナ大地111218-7

ドッグランデビューから4ヶ月カレンダー 実に様々なランに行きました。

ミニシュナ大地111218-8

いつも遊んでくれるイタグレのハチ君イタグレ バジル
2008年8月8日生まれのハチ君、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくねペコリ

ミニシュナ大地111218-9

私たちの体が心底冷えた頃寒い 楽しかった道満を後にしましたダッシュ
さぁ、帰ったらお風呂よ、大ちゃん風呂 今週は床屋に行くからシャンプーはしないけど・・・
あまりにも寒かったので、夕食は・・・やっぱり鍋鍋
この季節、毎日鍋ですテヘ


最後にポチっとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

ひーちゃん  2011, 12. 18 [Sun] 20:53

1. 無題

毎週末ランに遊びに行ける大ちゃんは
とっても幸せですね!!
やっぱり自由に思いっきり走れるって
ストレス発散にもなるし、一番楽しいことだろうな~って思います(^^)
来週はどこのランかな??
こちらはそろそろ雪のランになりそうですよ~
って、冬は完全に引きこもり・・・(汗))))

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 12. 18 [Sun] 23:50

2. 無題

毎日美味しいごはんを食べ、週末はランで遊び理想的な生活を大ちゃんは送ってて幸せだね。

それにしてもブログ見るたびお洋服が違うような…
何着くらいもっていますか?
もしかして人間並みに洋服持ち?!

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 19 [Mon] 00:09

3. Re:無題

>ひーちゃんさん

大ちゃんの場合、特に暴れたいタイプなので、
ドッグランは必須です。

今日は晴れた休日にも関わらず、ランに行かないってことで、文句言ってました。
(やたら私たちの顔見て叫びます)

来週は代々木デビューです。
楽しみです☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 19 [Mon] 00:14

4. Re:無題

>ポテトさん

洋服、、、これには訳があり、
体操着としてホームセンターで安いものを買うのですが。。(大抵1000円以下)

ドッグランで激しすぎて、破れやほころびが多数。
私が修復してないので着れないんです(泣)

いつか夜なべしてがんばります!!

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 12. 19 [Mon] 00:40

5. 無題

>大地ママさん

とてもそんな安いお洋服とは思えないくらいの服ばかりですね。大地ママさん買い物上手!
うちもホームセンターで見ますがなかなか気に入ったものが見つからず、それに服嫌いだったので2枚しか持っていませんでしたが(夏物)最近慣れてきたようなので今日クリスマスプレゼントのつもりで大奮発2枚買いました!

手作りも考えましたが本を見た時点で挫折…
しかもミシンうちにないのでかなり無謀なこと考えてました(笑)

Edit | Reply | 

Scruffy  2011, 12. 19 [Mon] 05:10

6. 無題

なんと犬に山菜蕎麦?!・・・大ちゃんママの発想に油断してました(^^; 大ちゃんはパスタやウドンや麺類の方が好き? ご飯よりよく見かける気がします
・・・・むかーし祖父母の家でも犬には、味噌汁ご飯に煮物や焼き魚や、残り物のっけて上げていたのを覚えています、塩分摂取スゴかっただろうな(^^;
 うちでは手作り食は、シチューや煮込みスープ的な柔らかい食事になりがちなので、カリカリのドライフードを食後にちょこっとあげたり。 ネットで評判を調べて信頼できるブランドのドッグフードを買い置きしています。
豚耳・・・も豚足も売っているのを見たことなかったけど、今度から気をつけてお店見てみます、勇気を出して(^^;

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 19 [Mon] 08:40

7. Re:無題

>ポテトさん

手作りは私も考えましたが
元々裁縫がダメな私にはムリだろうということで、サイズ直しだけやってみました。

二度とイヤ!!
サイズ直しもやりたくないです。

大ちゃんが着てるセーター、以前セールで500円だったんですよ♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 19 [Mon] 08:46

8. Re:無題

>Scruffyさん

大ちゃんは以前ごはんが全くダメで
そのときの名残というか癖でつい麺類が多くなってしまいます。
もう食べられるのに、不思議ですね。

やっぱりシチューやおじやが多くなりますよね。
せっかく手作りやるなら、水分とらせたいし。
男の子は結石症になりやすいと聞くので、
排泄は大事ですからね。

Edit | Reply |