ラズベリーのクッキー

2/29 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク焼きうどん

blog_import_51df72ae059cc.jpg

<材料>
うどん、豚挽き肉、モツ(少々)、ピーマン、人参、キャベツ、鰹節
<作り方>
材料をいためて、鰹節をかける。


お菓子作りが苦手な私・・・
バレンタインの焦げ焦げクッキー以来、おやつ作りから遠ざかっていましたなく

先日しんままさん のブログで、「おやき」というものを発見びっくり
ちょっとアレンジして作ってみましたラブ


blog_import_51df72b091893.jpg

冷凍庫で眠っていたラズベリーラズベリー
香りはとてもいいんだけど、酸っぱくてどうしよう!?
大ちゃん、このままだと絶対食べません反省! ※だから冷凍庫で眠ってます

だけど、ベリー系って目にいいし、白内障予防のためにも食べさせたいガッツポーズ


blog_import_51df72b2133f4.jpg

夕飯前に、焼いてみました↓

blog_import_51df72b3615a8.jpg

小麦粉、おから、つぶしたラズベリー、豆乳を混ぜて丸める。
180度に熱したオーブンで10分。ひっくり返して10分焼く。

美味しいハート
表面カリカリ、中はもちもち笑・
たまごや乳製品を使えない大ちゃんにとって、おからクッキーはありがたいきらきら
おまけに山ほどあるベリーたちがはけてゆく・・・ヤッタ!


blog_import_51df72b499923.jpg

私のコンデジではなかなかきれいな色が伝わらない・・・
ピンク色で、いい香りのクッキーができましたWハート


blog_import_51df72b616254.jpg

鼻をくんくんさせて、必死で匂いをかいでいた大ちゃん。
ごはん前だから・・・あげませんでした~~sei
※今日食べました。ガツガツ食いついていましたよ。
おやつ作りって楽しい~♪

最近豚耳が手に入らなくてご無沙汰です。
何か次の手を考えなくては・・・?


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

うめ母  2012, 03. 01 [Thu] 11:50

1. 無題

初めまして。
我が家にも、もうすぐ9ヶ月になるシュナウザー♀、うめがいます。
うめは肌が弱い為、体質改善ができるかなとおもい、私も先日から手作り食を始めました。
私も須崎式です。
講師の方のセミナー受けてきました。
ですが、まだ始めたばかりなので、レパートリーが少なく、こちらを拝見させていただきました。
いつも、美味しそうなご飯ですね。私が食べたくなってしまいましたf(^^;
これからも、お邪魔させていただくと思うので、よろしくお願いしますm(^-^)m

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 03. 01 [Thu] 12:34

2. わぁ

簡単ですか?
私も何度とトライするも、サクッと仕上がったことがないんです(泣)
20年近く使ってる、レンジのせいだと思ってるんですが(笑)
大地さん、ガツガツでしたか!ラズベリーだと、綺麗な色に仕上がりますね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 13:55

3. はじめまして♪

>うめ母さん
コメントいただきありがとうございます。
9ヶ月のうめちゃんに、手作りごはんを始められたのですね。
大地もその頃は、皮膚トラブルを抱えており、最悪の状態でした。
現在は改善され、気になるところはなくなりました。
すべてごはんのお陰・・・とは思っていませんが(笑)体質改善できたことは嬉しく思っています。
参考になるかどうか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 13:59

4. Re:わぁ

>KMK25さん
サクッとはいきませんが、中がモチモチでした。
クッキーとはイマイチ違う・・・おやき?
大丈夫、私もよくレンジのせいで失敗します(笑)
ベリー系、何かしらに使っていきたいですね。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 01 [Thu] 14:22

5. 無題

ママさんお料理上手なのでおやつもきっとレパートリーが増えていくはずです。ラズベリークッキー美味しそうな感じ写真から伝わってきますよ!
二日間体調悪くて寝ていました…健康って素晴らしいですね(笑)

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 03. 01 [Thu] 14:24

6. 無題

私もスイーツ系、
めっちゃ苦手です。
スイーツは買うものと思ってますから(笑)
これは簡単そうですね。色も香りもよくて食いつき良さそうね!

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 03. 01 [Thu] 19:47

7. 無題

ラズベリークッキーおいしそう^^
いい香りがしてきそうです!
大ちゃん!
↓バーニーズさんと追いかけっこ??
この間はドーベルマンさんだった様な??
すごいね~^^
そして・・・4時間・・・流石です^^
これだけ遊んでくれれば
連れてきた甲斐がありますよね^^

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 03. 01 [Thu] 22:49

8. 無題

ラズベリーのクッキーなんて、
ハイカラですね~☆
それをパパっと作ってしまうママさん
すごく素敵です!!憧れます(>ω<)
大ちゃん、おいしかったでしょう!?
花粉症対策にカッパですか!
確かに花粉がつく範囲は少なくて済みそうですね!
ただ、竹千代はカッパが大嫌いなので
難しそうです(^^;)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 11:01

9. Re:無題

>ポテトさん
大丈夫ですか?風邪ですか?
この時期、体調を崩される方多いですよね。
ラズベリーの香りがすごく美味しそうで。
ただ、食べても甘味は無かったです(笑)
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 11:04

10. Re:無題

>すずママさん
そうなんですよ。スイーツは買うものなんですよね。
お菓子作りは分量をきちんと量らないといけないので、私には向かないかな?と。
ワンコ用だと分量適当でいいし・・・。
見た目はあまり良くないですけど、いろんなおやつのレパートリーを増やしていきたいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 11:07

11. Re:無題

>ここのん母さん
大きいワンちゃんだと安心してみていられます。相手の飼い主さんは冷や冷やしていると思いますが・・・。
大地の体力は今がピークかもしれませんね。
だんだん遊べなくなると思うので、今、たくさん遊ばせてあげたいと思っています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 11:11

12. Re:無題

>たけママさん
確かにカッパに包まれるのは嫌でしょうね~。
私たちだってカッパは蒸れるし暑いし・・・。
これから花粉症の季節。大変ですよね。
ラズベリークッキー、美味しかったです。
業務用スーパーで買った大袋のラズベリー、どうしようか悩んでいました。

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2012, 03. 02 [Fri] 12:31

13. 無題

いつも手作りごはん、&おやつまで、素晴らしいです。
日曜にも会うステモニちゃんのブログで
こんなの紹介がありましたよ。
とっても固いチーズらしい。
http://ameblo.jp/stemoni/entry-11179244026.html

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 12:39

14. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん
私も先ほど拝見させていただいてました。
塩分も心配なく、美味しそうに食べてましたね。
これはとても魅力的です☆

Edit | Reply |