ライスミルクで水分補給

早くも暑い夏がやってきました!!


150515-2.jpg

木陰に身を潜める大ちゃんです
もう、日当たりの良いドッグランには行けません



ところで
夏といえば、毎年恒例
“大地に水を飲ませろ大作戦!” を開始しなければなりません

このところ、寝る前にオシッコしなくて・・・
空河を筆頭に、家族総出で大地と格闘するのだけれど、ヤツもなかなか手強い
オシッコの間隔、12時間を超えないようにと医者に言われているので
私たちは必死なんです


150515-1.jpg

そこで、スーパーで見つけた
『ライスミルク』 を買ってみました

ヨーグルトやふりかけを、水でうすめたものを飲ませていますが
それも最近飽きたようで
新製品投入です

原材料は、「国産玄米」のみ
味は・・・ 甘い米ぬか?
私的にはNG・・・ ですが、犬たちにはこの甘味が新鮮なようで
ゴクゴク喜んで飲んでいます

水で10倍ほどにうすめて飲ませていますよ


150515-3.jpg

ちなみに空河は、飲んだら飲んだだけジャンジャンするので
これもまた如何なものかと



150515-4.jpg

大地可愛さに、普段なら絶対買わないものに手を出してしまう・・・
親バカっぷりも、ほどほどにしないとね♪


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事