不始末は続くよ…いつまでも

現在、2歳7ヶ月の空河


150510-1.jpg

まだ、ウレション&ビビリション するんです

これはもう、一生なおらないかもしれない・・・
そう覚悟を決めています



帰宅した主人を嬉しそうに見上げ、シャー
これはきっと、服従の意味のウレション

病院やトリミングサロンのお立ち台で、シャー
100%ビビリション

人になでてもらって、シャー
たぶんウレション

苦手な♀犬が前方からやってきて、シャー
絶対服従のビビリション


大人になった今でも、改善の兆しが見えません
いつまでも続く、空河の不始末です



150510-2.jpg

こちらは大地 現在4歳3ヶ月

大ちゃんは、ウレションもビビリションも経験ありませんが
悲ションは2回ほど

思い出すと泣けてきますが・・・
一度目は10ヶ月齢のころ

急な仕事に追われていた日、 「遊んで♪」 と、しつこくせがむ大地を部屋から出し
ドアを閉めてしまったことがあります
すぐに思い直し、ドアを開けたところ
四足で立ったまま、悲しそうな顔をしてボタボタおしっこをしました

ボクここにいるよ、気付いて

きっとそう思っていたんだろうな


150510-3.jpg

二度目は、空河をむかえてまもなく・・・ 大地2歳の頃

主人が空河のしつけをしていたとき、チョッカイ出してくる大地を別室に閉じ込めました
別室には、PCいじってる私もいたのですが
私の目の前で、 『ア~ン』 と泣きながら、オシッコをボタボタ
仲間ハズレにされたと思ったのかな? 可哀相なことをしました

空河のウレションは笑えるけど、
大地の悲ションは、決して繰り返してはいけない・・・
そう、肝に銘じています



150510-4.jpg

最後に、本日のピクニック

私たちは、オリジンのお弁当 犬は “焼きサバ”
いつになく、大地が興奮してたっけ
久しぶりだもんね、サバ


今日、2回目のウンチが、2頭ともゆるかった。 ゆるいウンチは珍しいです
昨日の食事が原因ならば、おそらく 「野菜」 だな
滅多に使わない、トマトとレタスを使用しました
どちらかが原因か、あるいは両方か・・・
とりあえず、今日は別の野菜少量で対応してみます



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事