体重増加計画・・・の前に夏太り(笑)

大地と空河の犬ごはん

150508-1.jpg

鶏ミックス(ささみ、モモ、手羽先)、卵
野菜(オクラの新芽、小松菜)


大地、はやくも夏太りしました

150508-2.jpg

毎日こんな格好で、食っちゃ寝しているのだから、当たり前ですけど
写真撮っても、ピクリともしませんし

大地、本日の体重 8.5kg
一ヶ月前は、8.1kgでした

食事の量は変わりないので、気温上昇による消費エネルギーの減少なのでしょうね。
それと、暑いから動かなくなったことかな?


150508-3.jpg

床で寝ているのは、空河

空河は現在、6.4kg
あと200~300gは欲しいところです


150508-4.jpg

だけど空河は、写真撮っただけで起きちゃったり (起きるのがフツウ?)
何ヶ所か敷いてあるベッドは、全て大地臭がするから
遠慮して使わなかったり・・・
結構デリケートなんですよね~


150508-5.jpg

食べ足りなくて、大地のお皿もベロベロしているのだから
もっと与えてもいいのかなぁ~?
そもそも空河に、食べ足りるってことはあるのか???
大地は、お腹いっぱいになると食べるのやめるけど・・・


あと10gお肉を増やしたら、大地と同じ量になってしまうんですよね~。
体重差2kgあるのに、如何なものかなぁ~?



計画していた、“2頭の体重増加” ですが、予定変更で
空河のみ対象となりそうです。
大地は放っておいても、勝手に太る

そして、目安とする適正体重を、来週病院へ行くついでに
伺ってみよう~。



お肉増量で、腎肝臓に負担がかかってしまうかなぁ~?
それについても、先生に聞いてみよっ♪


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事