ベスト型ハーネス

150401-2.jpg

先月買った、大地のハーネスですが
固まったまま、どうしても動きたくないと言うので
とうとう根負けしてしまいました

非常に頑固なシュナウザーで、困ったものです


150505-1.jpg

そんなわけで、今まで愛用していたベストハーネスと同じもので
2015年バージョンを購入しました


150505-2.jpg

本犬、ハーネスの変化に気付くことなく
お散歩のことで頭いっぱいです よかった~

無事、スタスタ歩いてくれました


150505-3.jpg

ところで・・・
ハーネス付属のリードに使用されている、こちらのナスカン

このタイプは、簡単に外れてしまうため、安全性に問題があります
そのため、万が一の事故を防ぐために、専用リードを主人に作ってもらいました


150505-4.jpg

どいてもらえませんか、空河さん


150505-5.jpg

安全性の高いナスカンを使い、持ち手にはバックルをつけました
これで便利になります


150505-6.jpg

安全なリードで、犬たちの大切な命を守ってあげたいです


150505-7.jpg

今朝のごはんは鶏肉
野菜は、アスパラ、オクラ、ブラウンマッシュルーム
これに、ビール酵母を少々ふりかけました


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2015, 05. 05 [Tue] 20:44

No title

わぁ~い!
コメント欄が開いてるぅ~(^^)

ベスト型ハーネス?ハーネスベスト?
大地くんには、その方がピッタリお似合いですね。
そして、パパさんの器用なこと!
確かに、安全第一です!

この前のピクニック記事、ウチも真似してみようかな~って思いました。
出かけた先で調達がモットーだったのですが、今年は目先を変えて
楽しむのもありかなって思います♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2015, 05. 05 [Tue] 22:33

のののはは さんへ

すみませんっ!開いてましたね(汗)
コメントありがとうございます。

ピクニック、買って持って行くのもありですよ!
普段料理してるから、休日は休みたいし、自作のお弁当だと続かないかな?と思います。
今度、どこかで一緒にいかがですか?
きっと楽しいよ~♪

Edit | Reply | 

めいりん  2015, 05. 07 [Thu] 13:14

No title

お久しぶりのコメ欄!
嬉しいです!

大空ママさんの手作りごはん すっごい進化してます!
やっぱり イヌは肉食ですよね?
最近のフードの混合率をみて「ほんとはどっち?」と思ってしまうところです。
我が家もバリバリの肉食です。
野菜は食べたくないときは、お皿のすみっこにわざわざ寄せて残しております(笑)

ベスト型ハーネスのほうが、からだの負担は少ないですか?
りんがいまだにグイグイで、時々 酸欠でヘタってます(泣)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2015, 05. 08 [Fri] 14:38

めいりんさんへ

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

ごはん、ずいぶん変わりましたでしょ?
もうアレコレ悩むことは無くなりましたし、犬たちの体調も良い状態を保っています。
うちは、大地が野菜嫌いなので、分別できないように混ぜ混ぜしてます。
3年前にも生食に挑戦したことがあり、その当時は野菜を乗っけて出していたんです。
そしたら、野菜だけケポっと上手に吐き出しました。(一般的には、嘔吐といいます(笑)

ハーネスは、しつけが出来ないと言われますが、
グイグイ引く子は、首が心配なんですよね。
もう少し年齢を重ねたとき、首のヘルニア(?)とか、気管とかに影響が出てきそうで・・・。
あっ!それと、ハーネスだと引かなくなります。何故かは分からないですけど。

固まって動かない例もありますから、出来れば店頭で試着してみるのも良いかもしれませんよ♪

Edit | Reply |