一日3回食

大地と空河の犬ごはん

150502-1.jpg

鹿肉ミックス、のらぼう菜、クコの実、ビール酵母


いよいよ大型連休に突入しましたね

毎年、犬たちを連れてドッグラン三昧の我が家ですが
今年は、各々の予定を消化するだけの連休になりそうです


150502-2.jpg

ところで・・・
ブログに残すのをすっかり忘れていましたが

大地と空河、生食をはじめた頃から一日3回食にしています
穀類を省いた分のカロリーを補うため、一食の量を増やすのではなくて
回数を増やしました

もう、この体制になって5ヶ月経過しましたが
2頭の体調に変化はないし、私の家事のリズムも整いました
最初は大変でしたけどね(笑) 日に3食準備するの。


150502-3.jpg

大地も空河も、脂質の代謝があまり上手くないようで
カロリー摂取には頭を悩ませます

シュナの手作り食で、“太らせること” って、意外と難しいんじゃないかな?
運動量を少なめにするとか、ドッグフードを取り入れるとかしなければ
完全な手作り食で、それなりの体重をキープするのは至難の業です

おまけにうちの犬たち、頻繁にバトルやってますし
いくら食べさせても太れない


150502-4.jpg

ちなみに、3回目の食事というのは、ごくごく軽めで
生、加熱を問わず、時には穀類だけを与えたりもしています

大地と空河
それぞれあと300グラムの体重増加を目標にしています

たった300、されど300なんですよね~


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事