犬服教室行ってきた

主人のお供で、犬服教室に行ってきました
先生は、道満でお友達になった ポンちゃんママ

べらべらしゃべって邪魔しないように!と念を押されつつ
助手をつとめてきましたよ


150425-1.jpg

助手が撮った、ナイスな写真
教えてもらったことをメモとったり、そろえる道具を書き出したり
それなりに忙しかった~

ちなみに、犬たちはロングな留守番
約7時間の留守番は、犬生初でした
お水は飲めるし、トイレはあるし・・・ 私がいないだけなので、さほど困らず
それなりに、兄弟時間を楽しんだ  と、思いたい


150425-2.jpg

約2時間半のレッスンで、大地の洋服を作りました
目からウロコのレッスン内容は、ブログには書けませんので省略します

ところで、大地に なぜピンク? と問われると、返答に困りますが
ムサイ男たちに囲まれてると、時にはピンクを求めたくなるものさっ!


150425-3.jpg

家に帰って、早速試着
外野がじゃまで、うまく撮れないまま
被写体が逃走しました

同じ材料を、空河の分もわけていただいたので
後日、おさらいしながら作ってみようと思います



150425-4.jpg

そして、調子に乗って買いました ロックミシン
主人のヤツ、何のためらいもなく、ポチっとしてました


150425-5.jpg

そしてこちらは、ずいぶんためらってポチっと押した
『刺繍用ソフト』
オリジナルな図柄をミシンに取り込んで、刺しゅうができるソフトです
気絶しそうな お値段でした


大地と空河のロゴを作って、作品に刺しゅうをいれることが目的のようです
そして昨夜、楽しそうに鼻歌まじりで書いたイラスト・・・






150425-6.jpg
大空パパ作 『愛する犬たちよ』


ぜったい使用は
認めませんからぁー



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事