春の秩父で穏やかな時間

ソフィ家の皆様をお誘いして、春の秩父長瀞へ行ってきました


blog_import_51df88b245e3a.jpg

最初はもちろんドッグラン!
3度目の利用です 伝説のドッグラン 『やまのうえランド』


150420-1.jpg

広大なドッグランで、最初は貸し切り状態でした


150420-2.jpg

崖の上を目指すソフィ親子
先頭がソフィママで、後に続くコリンちゃん
コリンちゃん、体は小さいけれど、なかなかハイパーなお嬢様です

クンクンしてるのは、ナイトくん


150420-3.jpg

崖の上で、空河おじとツーショット


150420-4.jpg

同じく崖の上・・・ 野生児大地

何やってるか、大体想像できます
いたのね、アイツが ←たぶんミミズ

そうこうしているうちに、新しいお友達がやってきました


150420-5.jpg

大歓迎のコーラス隊が迎えたのは
やはり多頭飼いのワンちゃんたちでした

確かに、貸し切り状態のドッグランに
ワンコ1頭で遊びに来てもつまらないかもしれません
それほど、のどかな時間が過ごせるドッグラン
都会ではなかなか味わえない環境です


150420-6.jpg

早速、大地は追いかけっこ
他のランで遊んだお友達だったから、覚えていたのかな?


150420-7.jpg

ランでたっぷり遊んだ後は、遅めのランチ
車で15分ほど走って 『ガーデンレストラン桜ながとろ』 に移動しました

秩父は、美味しいお蕎麦が有名です
コシのあるお蕎麦と山菜の天ぷらが美味しかった

我が家の主人は時々、うどんを打って食べさせてくれますが、お蕎麦は未経験
今度習いに行きたいと言いつつ、時が過ぎています
自宅で、打ち立ての蕎麦と自家製麺つゆ・・・いつか実現させたいな~


150420-8.jpg

ワンコOKのテラス席で、ソフィパパと私
そして、5シュナいるけど分かるかな?

春の日差しが気持ちよくて、忙しい日常を忘れてしまうほど

看板犬の柴犬ちゃんに、時々(???)反応していたシュナたちでしたが
ランで疲れたせいか、比較的おとなしく過ごすことができました
よしよし♪イイコたちですね


150420-9.jpg

帰り際、荒川のほとりを散歩しました
大地はすでに涙目、川を見たとたん歩行拒否しました

逆に空河は、泳ぐ勢い
暑かったですからね~ このまま進んで行きました
止めましたけどね(笑)


150420-10.jpg

そして、ソフィちゃん親子のスリーショット
川なんて怖くないよね~ 大地おじさんおかしいね~


~春の秩父で穏やかな時間~
この時期、大地と出会ったこの土地へ出向くのが習慣となり
4年目を迎えました
今年は、ソフィ家の皆様にお付き合いいただき、
更に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またいつか、ご一緒できますように。 ありがとうございました♪



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事