暖かいのが好きだ

12/14 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク豆腐ハンバーグ野菜添え

ミニシュナ大地111215-1

<材料>
①豚ひき肉、豆腐、片栗粉
②かぼちゃ、いんげん、ゴボウ、人参、油揚げ、ブロッコリーみつば、鰹節、片栗粉
<作り方>
①ハンバーグ状にして焼く②だし汁で煮て、とろみをつける

大ちゃんめずらしく、肉ではなく三つ葉を切ってるときにぶっ飛んできましたダッシュ 好きな香りなんでしょうか??


さて、最近の大ちゃんM・シュナ 午前中はコタツの中で丸くなりこたつ

ミニシュナ大地111215-2

暑くなったら、おもむろにコタツから出て水を飲む冷や汗
まるでサウナから出てきた親父のようおやじEX
そして午後はたいてい陽だまりで過ごす太陽

ミニシュナ大地111215-3

熱中症を心配するほど、ハァハァしていますガーン
暖かいのが好きなんですねハート 犬なのに・・・

ドッグランでママさんたちに話しを聞くと・・・
耳がしもやけになってちぎれちゃった子。耳から血が出て春まで治らなかった子。
みんな寒いんだぇ

話を聞いて以来、大ちゃんの耳を触るのが癖になってしまいましたテヘ


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

ポテト  2011, 12. 15 [Thu] 18:54

1. 無題

猫ちゃんだけでなくわんこもみんな寒いんですね。

アレルギー良くなって良かったですね!食べ物でこんなにも違うなんて一概には言えませんが市販のフードほんと怖いですね。
うちは先日でたストルバイト数値は下がったのですが療養食は続けましょうということなのでアレルギー検査にでた物が入ってますが食べさせてます。症状には強くでてないので今は様子見です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 15 [Thu] 22:16

2. Re:無題

>ポテトさん

いかに水分を摂らせるか、排泄させるか…。
冬は厳しい課題ですね。

真水はほとんど飲まないし、かといってヤギミルクばっかり飲ませるわけにもいかず。
やはり、結石が心配ですからね。

ポテトちゃん、数値が下がって良かったですね。
結石症になったら大変ですものね。。
今は療養食、がんばりどころですね。

Edit | Reply | 

番長  2011, 12. 15 [Thu] 22:40

3. 無題

やっぱり みんな寒がりなんだ(笑)
ところで・・お耳がそんな事になっちゃうの??
大ちゃん地方はそんなに寒くないのに・・
我が地方は一体どうなってしまうんだろうか?(>ω<、)

大ちゃんも緒吟も初の冬越え
気合い入れて寒さと戦おう!!(`・ω・´)ノ!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 15 [Thu] 23:18

4. Re:無題

>番長さん

そうなんですよ~。
私の実家のシュナ(新潟です)は、寒さでどうこう無くて…。
話を聞いてびっくりしました。
犬なのに??って。

確かに耳欠けてるし。

そんなわけないだろう~と思いながらも
気になってしまいます。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 12. 16 [Fri] 10:11

5. 無題

このハンバーグ、ちょっと味付けして
いますぐひーちゃんが頂きたい!!!

大ちゃんおこたあったかそうね☆
でも脱水にならないように気を付けてね!!

昨日はくぅちゃんにお祝いコメントありがとうございました☆
家族の日、大切にしていきたいと思います!!

Edit | Reply | 

たけママ  2011, 12. 16 [Fri] 11:00

6. 無題

ハンバーグおいしそうです!!
今夜の竹千代家はハンバーグにします!
(人間ですが…)

竹千代もコタツの中で
丸くなってます(^-^)
おかげで、低温火傷が怖くて
電気が入れられません…

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 16 [Fri] 13:05

7. Re:無題

>ひーちゃんさん

家族記念日って、誕生日と同じくらい大切ですね。
ひーちゃんちは3回あるんだ。
いいなぁ~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 16 [Fri] 13:08

8. Re:無題

>たけママさん

そうなんですよ~。
スイッチ入れても10分くらいで切ります。

私が寒い~。
でも、火傷は怖いし…。
エアコン入れると今度は乾燥!!

寒さ対策が難しいです…。

Edit | Reply |