大地が遊ぶ

2/28 大地の手作りごはん
ナイフとフォークモツの煮込み風

blog_import_51df7297cb0f6.jpg

<材料>
豚肉、豚白モツ、ジャガイモ、白菜、アスパラ、煮干、人参、マカロニ
<作り方>
全部煮るだけ。最後に人参をすりおろす。


鶴ヶ島のランでの遊び。
今回は楽しく4時間も遊びました。なかなかタフな大ちゃんですM・シュナ
※私たちも・・・ですね


blog_import_51df729969e28.jpg

笑顔で遊びを誘っているのでしょうか。
この日はあいにくの曇り空曇り 写真が暗くて残念ですガーン


blog_import_51df729b0b966.jpg

何を血迷っているのか大ちゃんぇ たぶん勝てないと思うよ・・・


blog_import_51df729c3b05b.jpg

モンド君が加勢しますダッシュ それでもやっぱり無理だと思う・・・
モンドとダイチでモンダイジ(チ)ふう~
二人で力を合わせる光景をよく見かけますが、二人がかりとは、、、どうなんでしょうねぇ~?


blog_import_51df729db9cdd.jpg

やっぱり二人なのね・・・なく


blog_import_51df729f4e1dd.jpg

大ちゃんと遊んでくれてるお友達、まだ7ヶ月のパピーちゃんです。
とても上手に遊べる良い子で、大ちゃんのほうが子どもっぽいけっ!


blog_import_51df72a04ac50.jpg

こちらはサモエドのエコルちゃん
実は大ちゃん、エコルちゃんとは初めてではなく、
他のランで何回か遊んでもらっています笑・
いつも楽しそうな笑顔で走るんですダッシュ


blog_import_51df72a1b3e6a.jpg

みんな楽しそうですね。
結構長い間走っていました。疲れないんでしょうかはてな


blog_import_51df72a319941.jpg

定番のお相撲力士7。 大ちゃん、優しくね苦笑


blog_import_51df72a4b6ef1.jpg

小さなワンちゃんとお相撲をとり始めると、冷や冷やします冷や汗
大ちゃんが乱暴するんじゃないかと、心配で・・・。
大地!大きなお友達とお相撲しなさい。 そしてヤラレちゃいなさいニヤッ


blog_import_51df72a5da1ea.jpg

満面の笑みで遊びます笑・


blog_import_51df72a750763.jpg

この笑顔を見るために、寒い中毎週毎週ランに通いますドッグラン
大ちゃん、楽しい思い出いっぱいつくろうねハート ※大地が覚えているかどうかは疑問ですが・・・。


長くなってしまいました。ポチッと、よろしくお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 10

pikari姐  2012, 02. 29 [Wed] 22:29

1. 無題

日曜日はありがとうございました。
ワンコともども楽しかったです。
大ちゃんは大きなワンコとも上手に遊ぶので、
小型犬用のランから自分のワンコをほったらかしで見学している人もたくさんいましたね。
もんだいちコンビ、いいネーミングです♪
モンドは大ちゃんがピンチにみえると
役に立たないながらも駆けつけていたのが面白かったです。
モンドの口から次々と茶色の毛が出てきたことはナイショです(爆)
ヘタレな兄貴分ですが、また遊んでくださいね。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 02. 29 [Wed] 22:55

2. 無題

いつも躍動感のある写真を楽しんでみています(笑)
大地くんって、本当にランが大好きなんですね!
こんなにランを満喫していれば、毎週、行かざるおえませんね~
大きいワンコと遊んでいる姿の方が自然です(笑)
確かに小さいワンコ相手だとヒヤヒヤしますもんね~
今週末のお庭での走りを楽しみにしていますよ~♡

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 08:56

3. Re:無題

>pikari姐さん
確かにギャラリー多かったような気がします。
写真にも写ってるし・・・。
モンド君は大ちゃんの様子をずっと見てましたよね。時々加勢して・・・。
あの遊びを見ていると、楽しいですよね。
つい時間が長くなってしまって・・・。
いろんな意味でモンダイジ。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 08:59

4. Re:無題

>メルママさん
今週末、天気も気温も心配ですね~。
なんとか晴れて欲しいです。
走れなかったら・・・室内で暴れるかも・・・
ゾッとします(泣)

Edit | Reply | 

番長  2012, 03. 01 [Thu] 10:45

5. 無題

モンダイジ(チ)
大爆笑でした(≧▽≦)
+お相撲で大地君が手をだしている
WANちゃん首大丈夫??
鞭打ちになってなければ良いけど( ´艸`)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 03. 01 [Thu] 11:00

6. 初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
大ちゃんって、ほんとに自分のこと「オレ」って
言ってそうですよね(笑) 元気いっぱいな男の子っぷりがとってもかわいいです。
ところで、私もMシュナを2頭飼っていまして、
1年半ほど前から完全手作り食を実行しています。それも、ママさんと同じく「須崎式」です!
なのでママさんのブログはとても参考になります。
わが家のシュナは12歳と11歳のシニア犬。
そして飼い主の私もママさんからみたらきっと
お母さんくらいの年齢かもしれませんが
(;´▽`A``よろしかったらお付き合いくださいませ。
これからも楽しみにしていま~すo(^-^)o

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 13:10

7. Re:無題

>番長さん
小さいワンちゃん相手だと冷や冷やします。
あわてて止めに入ることも・・・。
だから大地は大型エリアに放り込むんです。
少しやられて怖い思いも味わって欲しいのですが、、、。
大ちゃんはやられても向かって行きますからね~。難しいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 01 [Thu] 13:26

8. ありがとうございます

>サーティわんこさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
2ワンコと暮らしているとは・・・羨ましいです。
私は育犬初心者で、右も左も分からないところからのスタートでした。
大地のヤンチャぶりには相当苦労しましたが、最近ようやく意思疎通が出来始めたところです。
手づくり食もまだまだですが、いろんな方のブログを参考にさせていただき、何とかやっています。
サーティわんこさん、たぶん年齢はそんなに変わりないと思いますよ・・・。
私はまだですが、主人はすでに老眼です(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

hiro  2012, 03. 02 [Fri] 00:26

9. エコルの飼い主です。

ブログ村のミニチュアシュナウザーのカテゴリを
辿って大地君のブログ見付けました。
先日はお声掛けていただきありがとうございました。エコルのブログも見て下さっていたとのこと、気恥ずかしさが先に立ってしまいその後の会話がしどろもどろになってしまい本当にすみませんでした。
今後も埼玉方面のドッグランには頻繁に出没すると思いますので、エコルがまた大地君に仲良く遊んでもらえる日を楽しみにしています♪
それにしても・・・大地君の毎日のご飯すごく美味しそう♪
我が家も適当でなく、ちゃんとエコルのご飯をつくってあげなければ、と反省させられました。
大地君用のレシピ、これから参考にさせて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 02 [Fri] 11:21

10. Re:エコルの飼い主です。

>hiroさん
コメントいただきありがとうございます。
以前他のランで何度かご一緒させていただき、その後ブログを拝見させていただいておりました。
大地はご覧いただいたように、かなりヤンチャで、小型エリアではワンちゃんたちに怖がられてしまいます。
そのため、大型エリアで遊ばせていただいておりました。
今後もどこかのランできっとお会いできますよね。
そのときは、また楽しく遊んでやってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

Edit | Reply |