ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

2/26 大地の手作りごはん
ナイフとフォークそば

blog_import_51df7279c3329.jpg

<材料>
そば、山菜ミックス、豚肉、大根おろし、鰹節
<作り方>
だし汁で豚肉、山菜ミックスを煮る。ゆでたそばにかけて、大根おろしをのせる。


昨日はじめて行ってきました笑・
鶴ヶ島ICを降りて5分くらいのところにあるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
土曜日にドッグランへ行けなかった大ちゃん。大興奮でした。


blog_import_51df727ae9233.jpg

ドッグランなのに住宅街のど真ん中という不思議なロケーション。
今まで経験が無かったので、少々不安でした。


blog_import_51df727c23fbe.jpg

入口を抜けるとすぐにドッグラン受付があり、
狂犬病予防接種証明書を提示して受付を済ませます。
このとき、ドッグラン専用のタグを首輪に付けてもらいました。
利用料金は、一頭あたり1000円です。


blog_import_51df727d8f8e4.jpg

ラン内は人工芝。雨が降った翌日でも安心して利用できます笑・
水道完備なので、お水の心配もなし。


blog_import_51df727f4f82a.jpg

こちらは、ワンちゃんをシャンプーしてブローまでできる設備。
30分500円で利用できます。


blog_import_51df7280a5d19.jpg

ランにはカフェも隣接していて、普段カフェに縁の無い私たちにとっては
とてもありがたい設備ですヤッタ!
ちなみにこの日私が食べたランチは・・・


blog_import_51df72822e85b.jpg

ナポリタンナポリタン サラダが付き、ドリンクをセットで頼めます。

そして主人がこれ↓↓

blog_import_51df72833ac44.jpg

料理名は「大人様ランチ」だそうですsei
味覚はお子様な主人にぴったりのメニューキャッ☆
ふっフリカケごはんって久しぶりに見たぁ~~笑・
※左端に見える一口ゼリーをドレッシングだと勘違いして、何にかけるの?と聞いてきた主人。。。
中身もお子様か・・・?



blog_import_51df728497e63.jpg

こちらの施設にはDOG DEPTも入っていて、
ワンコグッズのお買い物も出来ますラブ
帰りがけにチョットだけ立ち寄りました。
次回は、大ちゃんを主人に任せ、もっとじっくり見てみようキャッ☆


blog_import_51df7285d0db2.jpg

大ちゃん、すっかりご機嫌です。
今日の大ちゃん写真は、リンダ&モンドママさん が撮ってくれたもの。
大ちゃんの笑顔写真を送っていただきましたアリガトウ


さて、ご機嫌な大ちゃんでも大暴れの際は笑ってる場合じゃなく
すごく激しい顔も・・・なく
その様子はまた明日笑い
寒かったけど、とても楽しい一日でした。


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 20

番長  2012, 02. 27 [Mon] 16:15

1. 無題

ママさん具合悪かったんですね?
体調は大丈夫ですか?無理しないで下さいね♪
相棒達は那須のアウトレットにある
DEPTが縄張りで 土日はDEPTに出勤が多いのですが
SELF WASHとか 大人様ランチなどないデス(TT)
同じ店舗なのに違うんだね。 羨ましいな~!!

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 02. 27 [Mon] 16:22

2. 無題

いつもかっ飛びーな大ちゃんなんで、このにっこり大ちゃんの写真もいいですね。
ほんとラン楽しみにしてるんですね。

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 02. 27 [Mon] 17:17

3. 無題

素敵な~ランですね~!
ランチもOKだと行きたくなりますよね~!
大地ちゃん~大喜びね~(^^♪(^^♪

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 27 [Mon] 17:40

4. 無題

一度行ってみたいなぁと思ってた場所です!
ドックラン雨の次の日でも気にせず利用できそうで良かったですね。
DOG DEPTのカフェは那須で行きましたが大人様メニューはなかったです。食べてみたい☆

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 02. 27 [Mon] 19:40

5. 休みは、

旦那様も、大地さんDAYにしてくださるんですね。
そんな旦那様が、ほしい今日この頃デス(笑)
住宅街の中とは思えない、潤った施設ですね!
大地さん、車酔いは大丈夫でしたか?

Edit | Reply | 

ここあっちママ  2012, 02. 27 [Mon] 20:42

6. 無題

すてきなランですね~。大人様ランチ…ナイスです!大ちゃん、すごくいい笑顔ですね。こっちまで笑顔になっちゃいます。
昨日ここあはドッグパーク幸手というランに行ってきました。「同一犬種集まれ」という企画があり、昨日はシュナの日でしたヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 02. 27 [Mon] 21:42

7. 無題

やっぱり、大地くんは、ランが大好きなんですね!
でも、毎週のように、ランに行っているなんて、すご~い(*^_^*)
鶴ヶ島のランは広いですね~♪
鵠沼にもありますが、ランとは言えない広さですよ(笑)
今週は、大地くんの爆走ぶりを目の前で見られますね♪
楽しみだわ~~☆

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 02. 27 [Mon] 22:04

8. 無題

竹千代、人口芝は未経験なのですが、
きれいで良さそうですよね!
大ちゃんの笑顔も素敵です~☆
大人様ランチ、いいですね~(^-^)
かわいらしい旦那さまでうらやましいです♪

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2012, 02. 27 [Mon] 22:49

9. 無題

ランを楽しめるワンコなら、絶対うれしい場所
ですね。
ベルは、絶対もととれない! テレテレ歩く
だけですからね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 22:51

10. Re:無題

>番長さん
フランチャイズなのかなぁ?
近くの動物病院がオーナーさんらしいです。
いつもは大自然の中なので、いつもと違う雰囲気と設備に大満足でした。
夏は21:00まで営業してるので、夜のランもいいかも・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 22:53

11. Re:無題

>しんままさん
土曜日はしょんぼりしてましたから。
可愛そうでした。
その分この日は大興奮でしたよ。
とても楽しそうでした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 22:56

12. Re:無題

>カールふわみりーさん
カフェに行ける様な大ちゃんじゃないので、ランの隣がカフェだととても嬉しいです。
寒くなったらお茶できるし・・・。
でも大ちゃん、私たちが食べている間ずっとランを見つめていました。
お友達が遊んでいるのが気になって仕方がないのでしょうね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 22:58

13. Re:無題

>ポテトさん
大人様ランチ、結構ずっしり来たみたいですよ。
この日はワンちゃんが多く、大地は大喜び。
皆さん前日が雨だったから同じ事考えているんですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 23:01

14. Re:休みは、

>KMK25さん
この日、車酔いはしませんでした。
とはいえ、高速使って片道30分程度なので、酔ってもらっても困るのですが。
ハウスの中を少し改良したので、その効果もあったかもしれません。
ご心配おかけしています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 23:07

15. Re:無題

>ここあっちママさん
シュナの日ですか?たくさん集まったのですね。
なんだかテンション上がりそう~~!!
道満でもそういう企画があればいいのに。。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 23:10

16. Re:無題

>メルママさん
爆走だけならいいのですが・・・。
よそ様のワンちゃんに手出ししないか心配で・・・。
でも大丈夫。
うちの猛獣使いも連れて行きますから。
メルママにお会いできるの楽しみです♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 23:13

17. Re:無題

>たけママさん
この日は雨の翌日で、コンディション最高だったようです。
乾燥した日は、静電気で人工芝がシュナの毛にこびりつくそうです。
考えただけで恐ろしい~~!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 27 [Mon] 23:16

18. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん
とっても楽しかったです。
滅多に経験できないカフェも堪能しました。
確かに、入場料がかかりますからね。
大地はたっぷり5時間。
しっかりもとを取りました!

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 02. 28 [Tue] 00:57

19. 無題

ママさん、回復されたようで良かったです^^
でも結構長引きますから気をつけてくださいね
ここ、秋に行きました^^
ホントに住宅街の中にあるんですよね~~~
でも近所にこんなのがあったらいいなぁ~~って思っちゃいました^^
大地君、いい笑顔♪この笑顔みたらランに連れて行ってあげるのが楽しいですね~~
小雪父へのお祝いコメ、ありがとうございました
シュナフェス、行かれるのですね^^ぜひぜひ大地くんに会いたいです~~~♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 28 [Tue] 09:18

20. Re:無題

>小雪母さん
風邪はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
鶴ヶ島はとても楽しく、5時間もいました。
ホント、近くにあったらいいですね。
会員になって毎日行きます。
猛獣連れての散歩よりどんなに楽か・・・(笑)
シュナフェス、私は小雪ちゃん探しに励むつもりです。

Edit | Reply |