ちょっとクサイけど…

2/15 大地の手作りごはん
ナイフとフォークかぼちゃのニョッキのクリーム煮

blog_import_51df71fc3dcac.jpg

<材料>
かぼちゃ、小麦粉、豚肉、人参、白菜、ブロッコリー、えのき、豆乳
<作り方>
かぼちゃをつぶして、小麦粉を混ぜて丸める。これをお湯でゆでる。
他の材料を煮て、最後に豆乳を入れる。ニョッキを入れて完成です。


2週間前くらいにリンモン家 からいただいた牛蹄
大ちゃん毎日格闘していますジタバタ


blog_import_51df71fd56a1c.jpg

夕食後、手をぷるぷるさせながら待ちますぇ


blog_import_51df71fe8f15a.jpg

一心不乱の状態で約一時間敬礼
格闘したあと疲れて寝てしまいますZZZ
チョット(いや、かなり)ニオイがきついけど・・・
大ちゃんが静かでいいわぁ~らぶ1

というわけで、買ってきました~イェイ!


blog_import_51df72002656c.jpg

とってもグロテスクなひづめが2個入って398円。 安っ!!
くどいようですが、クサイです。
でも、大ちゃんかなり夢中ですWハート
手と口を拭いてあげれば大丈夫キャッ☆ とっても大人しくしてくれますよヤッタ!


今日もポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

KMK25  2012, 02. 16 [Thu] 16:52

1. そうそう。

強烈な”お匂い”ですよね(苦笑)
でも静かになるんです(笑)
ビックリするほど、静かになりますよね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 16 [Thu] 18:25

2. Re:そうそう。

>KMK25さん
夢中ですからね。
なんだか、普段食べてるごはんは美味しいと思っているのかどうか疑問になってきます。
あのニオイ、好きなんですかね~。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 16 [Thu] 19:11

3. 無題

クサイの結構食いつきいいですよね。香りが強いもののほうがワンコはお好みなんですかねぇ。
昨日のコメの良いニュースとは個人的な事(ポテトは関係ないです)で恥ずかしいので内容は伏せさせて頂きます(笑)
良いことあった時に宝くじ買うと良いと聞いたので今、話題の5億円くじ買ってみようかな☆当たった際はお知らせしますね(笑)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 02. 16 [Thu] 21:44

4. 無題

売ってますね。蹄とか豚耳とか。いつもお店で持ったり置いたりなかなか決断出来ず、買った事無いです。
やっぱり臭いですか。でも、あげてみたい。まだまだ悩みます。
大ちゃん美味しそうにガジガジしてますもん。

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 02. 16 [Thu] 23:15

5. 無題

うん・・確かに蹄は結構な匂いですね~~^^;
我が家はガジガジするのが好きなので、本当の牛の骨を与えてました^^
ホネなので、匂いもないし、べたべたにならないのでいいですよ~♪

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 02. 17 [Fri] 00:28

6. 無題

ワンコって、臭いの好きですよね~!
知り合いの方のワンちゃんは、
豚の鼻が大好きでした(笑)
竹千代はまだ未経験なので
いつかあげてみたいです(^‐^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 17 [Fri] 08:45

7. Re:無題

>ポテトさん
当たった際は、コメなんかで発表しないほうがいいですよ~(笑)
私たちも良い出会いに感謝しています。
毎週買ってるロト、当たるかなぁ~?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 17 [Fri] 08:47

8. Re:無題

>しんままさん
野獣ですからね、基本。
ホントに私の作ったごはんが美味しいのか?
不安になってきます。
でも、ホントに大人しくなりますよ。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 17 [Fri] 08:49

9. Re:無題

>小雪母さん
先日、骨も迷ったんですよ~。
ケチらず買えばよかった~。
次の目的はホネですね。
ホネで黙らせます。
ありがとうございます!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 17 [Fri] 08:51

10. Re:無題

>たけママさん
豚の鼻は牛蹄よりクサイらしいですよ~。
恐ろしくクサイらしい。
まずは蹄からチャレンジしてはどうでしょう。
これもかなりですから・・・。

Edit | Reply |