クッキーでバレンタイン

2/13 大地の手作りごはん
ナイフとフォークミートソースパスタ

blog_import_51df71e6b5098.jpg

<材料>
豚挽き肉、ピーマン、ブロッコリー、厚揚げ、椎茸、マカロニ、カッテージチーズ
<作り方>
材料をいためて、ゆでたマカロニにかけるだけ。
最後にカッテージチーズをトッピング。


今日はバレンタインチョコレート&フランボワーズ
夕べ、大ちゃんにクッキーを焼きました笑・


blog_import_51df71e824b22.jpg

なんだか絵的にどうかと思いますが・・・テヘ
材料と作り方です↓
<材料> キャロブパウダー50グラム、豆乳、カッテージチーズ
<作り方> キャロブパウダーに豆乳を少しずつ混ぜる。薄くのばして型を抜く。
250度のオーブンで10分焼く。



ジャ~ンびっくり 少し焦げちゃいました泣
なんとも言えないビターな味。
大ちゃん、首をかしげていましたが、恐る恐る食べてくれました反省


blog_import_51df71e9adf25.jpg

今回使ったキャロブパウダーです。(使った後の袋です)
キャロブパウダーとは、いなご豆の粉ですが、ココアパウダーに似ています。
舐めてみたら、ほんのり甘みがあったので、ハチミツは使いませんでしたWハート

250度で焦げたってことは、もう少し温度低めが良いかも・・・。
外はカリカリ(ニガニガ)、中はシットリのクッキーでしたガーン


blog_import_51df71eb80771.jpg

ゴメンよ~大ちゃん反省
次はもっと美味しいお菓子作るから~泣
お菓子作りなんて未経験の私。
修行しなければ・・・ガッツポーズ


気の毒な大ちゃんにひとポチお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

メルママ  2012, 02. 14 [Tue] 16:39

1. 無題

え~っ!
ママさんはお菓子作りは未経験なの?
意外です・・・。
でも、きっと、お料理と同じで、すぐに何でもマスターしちゃいそう♪
ビターなクッキーも、なかなか美味しそうですもん♪
大地くんだって・・「腹が減ってりゃ、何でも食えるさ」って・・・(笑)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 02. 14 [Tue] 16:39

2. 無題

バレンタインクッキーいいですね(^-^)チョコあげたいけどそこをグッと我慢で
チョコ色で美味しそうです。

Edit | Reply | 

さち  2012, 02. 14 [Tue] 17:28

3. 無題

大地くん、
HAPPY VALENTINE(≡^∇^≡)
ちょっと焼きすぎたクッキーでも 愛情たっぷりだから 美味しかったでしょう!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 14 [Tue] 17:59

4. 無題

雨だからお散歩行けなくて残念ですね。うちも今日はおうちのんびり組です。
バレンタイン、ポテトにも何かあげたいと思いつつも思っただけでした(笑)
大ちゃん、ごはんもおやつも手作りで愛情たっぷり幸せものだよ~☆
ママさんにお返し何してあげるのかなぁ?

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 02. 14 [Tue] 19:21

5. 素敵

ですね。
クッキーで告白されたんですね(笑)
大地さんの反応は、脈ありな感じだったんでしょ?
カッテージ、昨日早速作りました!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 14 [Tue] 22:23

6. Re:無題

>メルママさん
最初抵抗してましたが、食べています。
クッキーなんて久しぶり(30年ぶり?)です。
その後、お菓子作りしたことないし。。
来年は、失敗しないよう、がんばります!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 14 [Tue] 22:24

7. Re:無題

>しんままさん
それが・・・あまり美味しくないんです。
焦げなければ美味しかったと思うのですが・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 14 [Tue] 22:25

8. Re:無題

>さちさん
途中で、「焦げ臭い」と思ったんですよ。
失敗しました(泣)
次のお菓子はがんばります!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 14 [Tue] 22:28

9. Re:無題

>ポテトさん
今日は雨が降ってきたので、文句言われました。
私の顔見て唸るので、「雨降ってきたぞ、ぐずぐずするな!!」ってところでしょうか。
体力が有り余っているのでしょうね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 14 [Tue] 22:30

10. Re:素敵

>KMK25さん
チーズ、意外と美味しくて、私が全部食べたいくらい。
クッキーで告白しましたが、もともとラブラブな私たち。今日も仲良くしています。

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 02. 14 [Tue] 23:14

11. 無題

え~?ママさんお菓子作りは未経験なのですか??
なんだかスーパーママさんだからな~~んでもちゃちゃっと作れちゃいそうなイメージでした^^
って言ってもきっとあっという間にまたすっごく美味しいクッキー作れちゃうんだろうなぁ~~^^
うんうん。大地くん、小雪も同じこと言ってるよ~
「腹がいつでも減ってるからなんでも食べちゃうなのよ~~っ」て(あれ?少し違う???)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 15 [Wed] 08:50

12. Re:無題

>小雪母さん
いつもは私があげるものなら、ニオイも嗅がずに食べてしまうのですが、躊躇していました(笑)
次こそは、がんばります!!
小雪ちゃんにも食べて欲しいなのよ~♪

Edit | Reply | 

番長  2012, 02. 15 [Wed] 11:02

13. 無題

ビターなクッキー美味しそう♪
絵的には 【大人の雰囲気】があって
大地君の横で クッキー取り合いしたいくらいだよ(o^-')b
一番大好きな人からのバレンタインで
大地君デレデレだね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 02. 15 [Wed] 11:24

14. 無題

大ちゃん愛情たっぷりのHappyバレンタインを
過ごしたんですね!!
キャロブのクッキーとってもおいしそう☆
お菓子作りって難しいですよね…
目分量のひーちゃんにはどうも不向きで…
でも近くでキャロブパウダー売ってるのはうらやしい(^^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 15 [Wed] 14:17

15. Re:無題

>番長さん
苦いクッキーってどうよ?
主人には、口あんばいが悪い!と言われるし・・・。
お菓子作りなんてしたこと無いから、何分焼けばいいのか検討もつかないし・・・。
何かのレシピ見てはじめればよかったです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 15 [Wed] 14:19

16. Re:無題

>ひーちゃんさん
焦げなければ美味しかったのに・・・。
何となくチョコ風味で、ちょっぴり甘くて。
美味しいクッキーができるハズだったのに(泣)
キャロブパウダーは普通のスーパーじゃ売ってないので、手に入れるのが大変ですよね~。
ネットだと送料のほうが高いし!!

Edit | Reply |