BAUさんのお洋服

2/7 大地の手作りごはん↓
ナイフとフォークシーフードグラタン

blog_import_51df71a44bb88.jpg

<材料>
鮭、ホタテ、かぼちゃ、人参、しめじ、豆乳、長芋、小麦粉、マカロニパン粉、ドライパセリ
<作り方>
鮭は焼いてほぐしておく。ホタテ、かぼちゃ、人参、しめじを少量の水でゆでる。
ゆで汁がほとんどなくなったら、豆乳を入れ、長芋をすりおろす。
少量の小麦粉を加えて溶かし、グラタン皿にあける。
パン粉をまぶして、オーブン250度で10分焼く。ドライパセリをかけて出来上がり。
よ~~く冷ましてから食べさせます笑・


今日、BAU!! さんからお洋服が届きました。
お願いしたのは昨日なのに・・・とても速くてびっくりしましたえ゛!


blog_import_51df71a573445.jpg

濃淡のパープルがとてもキレイ。
アーガイルのお洋服は初めての挑戦です。


blog_import_51df71a6d3a1d.jpg

あら可愛いびっくり 馬子にも衣装って大ちゃんのことね自慢げ
さすがミニチュアシュナウザーのお洋服屋さんシュナウザー
サイズぴったりですきらきら


なんせ、今までの大地の洋服といったら・・・

blog_import_51df71a830095.jpg

お腹周りがゆるくて、胴長大地には丈が短いかな?


blog_import_51df71a9a7f55.jpg

自動計算でサイズを選んでくれるサイトでお願いしたら、大きすぎるなく


大ちゃん、そこって首??

blog_import_51df71ab17555.jpg

首が細いので、洋服が肩までズリ落ちるんです泣

丁度いいサイズのお洋服が見つかっても、必ずSOLD OUTガックリ
買えたためしがありません。


blog_import_51df71acab307.jpg

似合うよ~大ちゃんらぶ1 ※それにしても、胴が長いです


blog_import_51df71ae3e9a0.jpg

BAU!!さんのお洋服。
サイズぴったりで大地も喜んでいます笑・


バカ親のつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございます。
もうひとポチ、お願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

べーやん  2012, 02. 08 [Wed] 16:25

1. 無題

はじめまして!
アーガイル、よく似合ってます
足、長いですね!
足が長いから胴も長いんですね
バランス的には丁度いい感じですよ。
かっこい~大ちゃん!!!(初なのに大ちゃんって呼んじゃった..ごめんなさい)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 02. 08 [Wed] 18:11

2. 無題

大地くん♪
ジャストサイズのお洋服で、スタイルがよく見えますね~(*^_^*)
ワンコのお洋服って・・・ほんと微妙でしょ(>_<)
デザインによっても、全然違うし・・・
でも、ママさんなら、大地君のお洋服も簡単に作れちゃうでしょう~♪
メルは小柄だから・・・サイズ選びに苦労しています(+o+)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 02. 08 [Wed] 20:15

3. 無題

アーガイルのお洋服大ちゃん似合ってます。サイズぴったりですね。シュナって難しいですよね。うちの2わんこも細長体型なんで、失敗ばかりです。
グラタンとは凄い!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 08 [Wed] 20:25

4. 無題

大ちゃんとーっても似合ってますよ!紳士大ちゃんって感じです。
洋服のサイズほんと難しいですよね。まさに手作りできる方が羨ましい…

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 08 [Wed] 21:07

5. はじめまして

>べーやんさん
コメントありがとうございます!!
「大ちゃん!」と気軽に呼んで下さいね♪
(本人、大地という名を知りませんし・・・)
今、大ちゃんはダックスサイズを着ています。
体が長~いのに痩せているので、大きなサイズが着れないんです。
べーやんさん、シュナ2ワンと暮らしてらっしゃるのですね。羨ましい~。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 08 [Wed] 21:10

6. Re:無題

>メルママさん
最近、お洋服選びに疲れが・・・。
小柄で苦労も大変ですね。
大ちゃんなんて、ダックスサイズがお似合いなんだけど、首が合わず・・・。
ホント微妙ですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 08 [Wed] 21:12

7. Re:無題

>しんままさん
グラタン、美味しかったですよ~。
甘塩でも、シャケの塩分が多いかな~と思いましたが・・・。たまにはいいかな?
洋服は、やっとサイズの合ったものを着せることが出来ました。ホント大変でした(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 08 [Wed] 21:14

8. Re:無題

>ポテトさん
手づくりできたら可愛い洋服作ってあげたいんですけど・・・。ムリですね。
これからチョット太らせる予定なので、この洋服もいつか着れなくなるかも。

Edit | Reply | 

rosa papaa  2012, 02. 09 [Thu] 10:12

9. 無題

うんうん、BAUさんの服サイズもバッチリですね。
しかし、翌日に届くとはスゴいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 10:40

10. Re:無題

>rosa papaaさん
ホント驚きました。
過去、通販で最長3週間待ったこともありましたから(笑)
まだまだ体型が変わると思うので、手ごろな価格で物色中です。
大地は洋服が好きではないんですけど・・・。

Edit | Reply | 

番長  2012, 02. 09 [Thu] 10:54

11. 無題

良い色だね♪
大地君にとっても似合ってるよo(^▽^)o
うんうん、良いな~って思うとSOLD OUT
そうなんだよねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。みなさん早っ!!
ママさんと私って のほほんなのかな?
にしても 馬子にも衣装って(><;)
大地君のモデルが良いから
洋服が引き立つってもんよ↑↑
ねっ!大地君 ('-^*)/
早速私もBAUさん 見てみよう~
ママさん情報あんがとっ!! (^人^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 11:03

12. Re:無題

>番長さん
私、かなりのほほんよ!!
バーゲンなんてせわしないところへは行かないし。
残り物に福が・・・ないけどね(笑)
まだまだ成長してもらわないと困るので、今買った洋服は来年着れないなぁ~と思いながら買ってます。
その前に、大地が着ると損傷も激しいんですけどね・・・。

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 02. 09 [Thu] 11:48

13. 無題

大ちゃん、ピッタリサイズでお似合いよ!
足も長くて「オトコマエ」!
BAUさんのお洋服は、ソフィが5ヶ月頃のパピー時代に初めて買いました。
着せやすくて好きです。
ソフィも、首周りサイズが大きくて、首だか肩だか・・・。サイズ選びが難しいですよね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 13:34

14. Re:無題

>雪乃華さん
そうなんです。最近サイズ選びに疲れてしまって・・・。
だけど、ソフィちゃんはいつもぴったりサイズを着ていますよね。
可愛いなぁ~と思いながら拝見しています。
ドッグランでは洋服は必須ですからね。
動きやすくてキケンのない洋服を着せたいと思っています。

Edit | Reply | 

pikari姐  2012, 02. 09 [Thu] 23:58

15. 無題

大ちゃん、ジャストサイズでよかったね♪
アーガイルの服、我が家でも気になっていました。
とってもお似合いですよー。
BAUさんのお洋服は縫製もしっかりしているので、
特にランでは大活躍です。
また、実際に見せてくださいね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 10 [Fri] 08:57

16. Re:無題

>pikari姐さん
ご紹介いただきありがとうございました。
ようやくぴったりサイズを着せることが出来ました。
おそらくモンド君はLサイズなんでしょうね。
大地もワンサイズアップ目指します。
なんだか柄がきれいで、ランで着せるのもったいない気がします(笑)

Edit | Reply |