大地と空河を採寸する

大空パパが・・・
いよいよ犬服教室に通う時間がとれるようで


150322-1.jpg

久しぶりに、大地と空河を採寸しました
厳密に言うと、空河はお初かもしれません

空河の場合、高いところに乗せ、二人がかりの汗だく作業
写真は無く、若干怪しいデータのみ採取できました


150322-2.jpg

それではまず、大地の寸法から。

①背丈 → 36cm
②首周り → 30cm
③胸周り → 53cm
④首からチンまで → 27cm
⑤チン周り → 42cm
⑥袖(前足) → 9cm

大地は動かないので、じっくり測ることができました


150322-3.jpg

お次は、空河のサイズです
怖いので、手早く測定しましたが
空河は、標準的なシュナウザーサイズだと思います

①背丈 → 33cm
②首周り → 27cm
③胸周り → 48cm
④首からチンまで → 24cm
⑤チン周り → 35cm
⑥袖(前足) → 6cm


今は毛がボサボサですが
参考までに、トリミング後の空河のからだは


140929-0.jpg

結構マッチョです
去年秋のブログから引っ張り出しました


150322-4.jpg

型紙でつまずいていた犬服作りですが
難しいことは、先生にお任せしようと思います

次回は一ヵ月後
「犬服教室行ってきた~」 で、お伝えする予定

ミシンは触れませんが、私も一応参加する気でいます


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事