道満で広がるシュナ友の輪!

1/28 大地の夕食↓
ナイフとフォークたらちり

blog_import_51df71242d3b1.jpg

<材料>
生たら、白菜、インゲン、かぼちゃ、ホタテのひも、人参、ごぼう、油揚げ、生姜、鰹節
<作り方>
だし汁で煮るだけの簡単なべ。

胃腸が弱っているからと、カリウム豊富なマッシュルームが続きましたが
ようやく使い切りました笑・


土曜日の道満ドッグラン は、雪の影響でコンディション良好とはいえず
ドロッドロになりながら遊びました。
最近の道満はシュナ率高く、この日も素敵な出会いがありました。

まずは、親戚シュナちゃんとの遭遇から・・・


blog_import_51df712593900.jpg

2008年11月7日生まれのここあちゃんM・シュナ
大ちゃんと祖父母が一緒だから・・・え~っと・・・いとこかな?
びっくりするほどではないにしろ、やっぱり大きめキャッ☆ 血筋ですねsei
何もしていないのに、どんどん大きくなっていったそう。大ちゃんもそうでした苦笑


blog_import_51df71272f00d.jpg

大ちゃんとのツーショットは、やはり難しいなく
ならば代わりに、チューショットハート


blog_import_51df7128592dc.jpg

ママさんとのボール遊びが大好きなここあちゃん ※少しは見習え!! 大地!


blog_import_51df7129d73e9.jpg

追いかけっこも大好き♪※大ちゃんの顔が・・・怖い
遊び上手な女の子、ここあちゃんM・シュナ また会えるといいなぁ~笑い


一方、2週間ぶりのドッグランに大ちゃんは・・・


blog_import_51df712b5577c.jpg

ダメだぁ~びっくり ここは大型犬エリアじゃないのよ、大ちゃんちょっとマテ


blog_import_51df712ce3454.jpg

って、言ってるそばから・・・・・・


blog_import_51df712e821c9.jpg

そうか、、、良かったよ大ちゃん笑・ 私は寒いけど苦笑
道満で広がるシュナ友の輪!! 明日に続きますペコリ


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 22

ひーちゃん  2012, 01. 29 [Sun] 14:43

1. 無題

お出掛け先で親戚さんにも会えちゃうなんて素敵な偶然♪
大ちゃん思いっきり走れて本当に楽しそうですね☆
全力疾走で、追いかけっこだぁぁ~
今度シュナパのD1で1位になったうちのしゅぅたんと追いかけっこさせてみたいわ♪

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 01. 29 [Sun] 16:57

2. 無題

大地くん♪
思いっきり、走って、ストレス発散出来たかな?
親戚ワンコのここあちゃん可愛い♪
でも、何もしていないのに・・・大きくなったって(笑)))
でも、2人で並べば、大きさはわからないし~(^^♪
寒くても、大地くんの喜ぶ姿を見ると、ママさんも嬉しいね!
是非・・・暖かくなったら、ご一緒させてくださいね!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 18:31

3. Re:無題

>ひーちゃんさん
そっかぁ~1位ってすごいなぁ~!!
追いかけっこは大好きだからしゅぅたんと楽しく遊べそう。
だけど、お相撲ももれなくついてくるから、どうかなぁ~?
しゅぅたんもドロドロ覚悟でね☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 18:34

4. Re:無題

>メルママさん
そうなの、そうなの。
並ぶと大きさが分からなくて・・・。
普通サイズかと思っちゃう(笑)
やっぱりランは暖かくないと、私たちは辛いです。他の飼い主さんとしゃべってても、次第に顔が硬直してきて・・・。
暖かくなったら是非!! よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ちえ  2012, 01. 29 [Sun] 18:53

5. いいですね~~

いとことご対面いいですね!リッキーは血統書もらえなかったので、まったくわかりません。
ごはんもおいしそう!!
 今日アレルギー検査のIgeの結果出てて
Ⅰ型アレルギーだから。ショック出る可能性あるので牛肉、ラム、米厳禁。のみも絶対着かないようにしてって。。飲み薬使ったらアレルギー出るし。スポットタイプは一度はのみさんとふれる前提だし。どうせよと???と言う感じです。
魚や肉も相変わらず、馬とルー以外はだめ、リンパ球の結果来たら少し変わるかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 19:02

6. Re:いいですね~~

>ちえさん
ノミは避けられませんよね~。
うちもそこまでは無理かなぁ。ごはんは色々工夫して作ってますけど、環境アレルギーだけは避けようが無いですね。
花粉に反応しそうなので、今から心配しています(泣)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 29 [Sun] 19:54

7. 無題

とっても遅くなってしまいましたが、
大地くん、お誕生日おめでとうございます!!
これからの1年も、元気いっぱいで
楽しく過ごしてくださいね(^-^)
親戚さんに偶然会えるのはとっても嬉しいですね!
竹千代はそういう経験がないのでうらやましいです☆
これからも仲良くできるといいですね!
↓大ちゃんの雄叫び、
なんだか可愛くて笑っちゃいました(^-^)
でも、きっとママさんたちはとっても悩んで
大変な思いをされたんですよね…
竹千代、いい子風な感じですが、
パピーの頃から本当に静かで鳴かなかったので、
逆に心配になったりしたんですよ(笑)
今は全くそんな事ありません。
ドッグランなどでは、いい子ぶってるだけです!

Edit | Reply | 

pikari姐@リンダモンド  2012, 01. 29 [Sun] 20:17

8. 昨日はありがとうございました

昨日はランでご一緒させていただき、
ありがとうございました。
あのあとはもう泥だらけなだけでなく、
脚の毛に無数の色んなものがからまっていて
2ワンコの洗濯は大変でした(笑)
できれば今度は綺麗な芝のランでご一緒したいですねー。
これからもよろしくお願いします。
私も手作りご飯をしていたときには
須崎先生の本も参考にしていました。

Edit | Reply | 

rosa papa  2012, 01. 29 [Sun] 20:18

9. 無題

大地くん、親戚さんに会えたんですね!
チューショットがほほえましい~
大地くん、思う存分走れたようだね
目が輝いてるね!

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 01. 29 [Sun] 20:41

10. 無題

あっ同じです。我が家のわんズの明日のご飯が鱈です。大ちゃんのように豪華ではありませんが。私の夕飯が鍋だっただけなんです。

Edit | Reply | 

ここあっちママ  2012, 01. 29 [Sun] 20:53

11. ありがとうございました

昨日は親戚さんの大地くんに会えてとっても嬉しかったです!何度かここあも道満に行った事があったので、いつか大地くんに会えたらいいなぁ~と思っていたので感激でした。
大きさはホント、血筋ですね(笑)。ここあは女の子体型でムッチリ体型ですけどね(笑)ランの後は泥だらけで大変でしたが、すてきな出会いがあって道満行って良かったです。また是非逢いたいですね~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

さち  2012, 01. 29 [Sun] 21:16

12. 無題

大地くん、チューショット最高にかっこよかったです(≡^∇^≡)。  久しぶりのドッグラン楽しそうでしたね!
今夜はぐっすり、ゆっくり おやすみください。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:30

13. Re:無題

>たけママさん
お疲れのところすみません!!
大ちゃん、ようやく一歳になりましたが、あの叫びは継続中。
今では笑えますけどね~。
最初は、「こんな鳴き声聞いたこと無い!人生初!」くらいに思って悩んでいました。
竹千代君が羨ましい~って、ずっと思っていました。(今も…)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:36

14. Re:昨日はありがとうございました

>pikari姐@リンダモンドさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れました!!すみません。
2ワンのお話は明日掲載予定です!!
何しろ写真沢山撮りすぎて。悩んでいます。
昨日は泥だけじゃなく、いろんなお土産ありましたね~。1わんだけでも悪戦苦闘でしたよ。
もっときれいで広い場所で走らせたいですね。
昨日は走りが不発に終わったようで。
帰りたくない!!ってがんばっていました。
今度ぜひご一緒してください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:41

15. Re:無題

>rosa papaさん
今年に入って親戚さんにお会いするのが二度目で…とても運がいいです。
写真、うまく撮れて無くて(いつものこと)あんな形でごまかしました(笑)
大ちゃん、ランではいつも嬉しそうなんですが、昨日は上手く走れず、物足りないようだったんです。
雪の後の道満、まだ氷が溶けてなく、人も大勢いてチョット残念な走りでした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:42

16. Re:無題

>しんままさん
うちも最近鍋多いですよ~。
大ちゃんごはんも鍋っぽいものばかりでマンネリ化。
何か考えなければいけません。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:50

17. Re:ありがとうございました

>ここあっちママさん
ぜひ!宜しくお願いします!!
昨日は驚いてしまって…ホントならおやつ使って並ばせたかったぁ~(泣)
でもラン内じゃダメだから、こんな写真ですみません。
大地は毎週ランで走らせていますが、中でも道満率は高く、1月は昨日で3回目。
時々他に足をのばしています。
またお会いできると嬉しいです。
ここあちゃんのように、ボール遊びができるよう、家で練習中。
ランでは難しいですけどね。
これからも、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 29 [Sun] 22:53

18. Re:無題

>さちさん
ありがとうございます!
大ちゃん大抵挨拶はチューから入るんです。
だからこのショットが一番撮り易くて…。
今日はずっと爆睡していました。
疲れたんでしょうね。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 30 [Mon] 08:34

19. 無題

親戚さん遭遇率高いですね。大ちゃん良かったね。
先週から風邪を引いてしまいどこにも出掛けられずです。ママさんも風邪には気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 30 [Mon] 12:49

20. Re:無題

>ポテトさん
去年はさっぱりでしたが、今年は二度目。
とても嬉しいです。
風邪が流行っていますね。
乾燥しているからでしょうね。
お大事になさってください!!

Edit | Reply | 

番長  2012, 01. 30 [Mon] 15:26

21. 無題

大地君、親戚さんに会えるなんて良いなー(〃0〃)
本人より 飼い主さん側の方が
テンション↑↑↑になっちゃうよね~(^^)
嬉しさのあまり どうして良いかわからくなっちゃう(^▽^)
HOUDYしか調べてないけれど
緒吟は9WANしかいないので少ないんです。
大地君の親戚さんは結構多いのかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 30 [Mon] 17:18

22. Re:無題

>番長さん
えっ!9ワン?
登録してる方が少ないんですね~。
大地は79ワンいますよ。
ただ、ブログやってる方でないと知り合うチャンスはほとんどないですけど。
今回はその中でもホント偶然。
今月、親戚さん2ワンに会うことが出来ました☆

Edit | Reply |